※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん🐶
妊娠・出産

京都府向日市でオススメの小児科教えて下さい ✨✨

いつもお世話になってます😃🍀
京都府向日市でオススメの小児科教えて下さい ✨✨

コメント

み

向日市住んでます🙌🏻🙌🏻
向日市内からは少し出ちゃいますが、桂川イオン内のかつらがわキッズクリニックおすすめです😊❤️

ネット予約で待ち時間短縮出来ますし、看護師さんも先生も優しくて安心して通っています!向日市外ですが、最近予防接種も特別な手続きせずにそこでできるようになりました👼🏻💓

• わんわん🐶

わんわん🐶

イオンも近いので嬉しいです 😃✨🍀
    ぜひ、産まれたら行ってみます⭐︎
    ありがとうございます😊💓

• 10月4日
  • み

下の方のコメント見ましたが、向日市住みなので一応...

わたしは生後2ヶ月になる少し前に向日市から予防接種の予診票が届きましたよ!それが届いたら小児科の予約を取って予診票持って受けにいく感じです😊❤️

向日市の予診票は基本向日市内の小児科用らしく、市外の小児科へ行く際は別途手続きが必要とありましたが、かつらがわキッズクリニックは京都市ですが最近手続きなしでそのまま受診可能になったみたいです🤗💕

• 10月4日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

なるほど!市役所から届くのですね✨🍀
    保健師さんの訪問とかはないのですか?
    便利になったんですね 😊✨
    里帰り初マタで分からないことだらけだったので詳しくありがとうございます🙇✨💓

• 10月4日
  • み

保健師さんの訪問もありますよー!
    これもだいたい2ヶ月の頃市役所から電話かかってきて日程調整してくれます😊❤️
    この辺は出生届の提出の際に子育て支援課で説明してもらえますよ👍🏻👍🏻

すみません、また下のコメント見てしまったのですが、私も東向日駅から徒歩2分くらいのとこすんでます😂🙌🏻笑

• 10月4日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

そうなんですね✨
    子育て支援課で聞いたらいいですね💨
    自宅安静中でプレママも参加できずで不安だったので教えていただけて良かったです 😓🍀

いえいえ〜めっちゃお近くですね 😃💨
    ライフとかユタカよく行きます ☺️✨

• 10月4日
  • み

自宅安静なんですね〜😭💦
    お大事になさってください☺️

昨日もライフシティいってました!笑
    ユタカもよく行くし、どこかで会ってるかもですね🤗❤️

• 10月4日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

ありがとうございます 😢✨

どこかですれ違ってそうですね〜😃🍀 イオンも週2くらいで行ってました💨笑
    向日市にきて一年ちょいですが駅近くにいろいろあって便利ですね 🎵

• 10月4日
  • み

私もイオンは週1はカタイです!笑
    今日も行ってきました〜☺️💕

わたしは住み始めて3年くらいです〜!JRも阪急も乗れるし、市街地へも遠くないし、向日市自体は落ち着いてるし、ほんと住みやすいです🤗❤️

• 10月4日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

いいですね〜☺️私も子供とイオンに散歩するの楽しみです 💓
    たくさん質問して、申し訳ないですが、夜間とか救急の時の病院はどうされていますか?

そうなんですね 🍀
    まだ知り合いもあまりいないので、聞けて良かったです💦
    マンションも出来るし、人も増えますね😃
    市役所も近くにきてスーパーもはいるしますます便利になりますね 🎵✨

• 10月4日
  • み

まだ夜間や救急で病院にかかったことがなくて...😱ただ、退院する際に「#8000」っていうの教えてもらいました!この番号にかけると府内のその日担当の小児科の先生に直接かかるらしく、とりあえず何かあったらそこに聞いてみようと思っています😂

あのマンション完成したら便利になりそうですね〜😊❤️ただ子育て世帯増えそうなので保育園が激戦にならないかビクビクしてます🤣笑

• 10月4日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

そうなんですね!
    それは便利ですね✨

そうですね〜😢
    幼稚園も人数増えそうでドキドキですね💦
    いろいろ教えていただき助かりました、ありがとうございます 🙇✨

• 10月5日
もち

片岡こどもクリニック、かつらがわキッズクリニック行ってます(*´∀`)

片岡こどもクリニックは向日市ですが、桂川イオンの近くです!

どちらの先生も優しいですが、片岡先生の方がなんとなく親身な気がします(∗ ˊωˋ ∗)
かつらがわキッズクリニックは、予防接種をしに行ってます💉

• わんわん🐶

わんわん🐶

どちらもイオンの近くなら近いですね!😊✨
    そうなんですね!産まれたら行ってみたいと思います🍀
    ちなみに、無知なのですが市役所から予防接種のこと聞けたりしますか?😃

• 10月4日
  • もち

もち

どちらもネットで予約できるので便利です(*´∀`)

私は西京区に住んでいるので、違ったらごめんなさい😣
    うまれてから、赤ちゃん訪問?みたいなのがあるのですが
    それで聞きましたよー(^^)
    予定表みたいなのをもらって、2ヶ月から始まるから病院予約してねー!どこの病院か決まってる?と聞かれました!

かつらがわキッズクリニックは、先生が予定立ててくれますよ(∗ ˊωˋ ∗)
    片岡こどもクリニックは人気なのか…予防接種ははやめに予約しないと予約取れないです😱💦
    ちなみにどちらの病院も、予防接種は2ヶ月前から予約できたはずです!

• 10月4日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

なるほど⭐︎
    いえいえ、詳しくありがとうございます😂✨🍀
    保健師さんの訪問があるんですかね😀
    病院によって違うのですね✨
    私は、東向日駅の近くに住んでいるんですが里帰りするし初マタでわからないことばかりだったので助かりました💓ありがとうございます🎵✨

• 10月4日
ハル

向日市内で東向日駅近くに住んでます!
うちは加藤小児科に通ってますよ〜
先生が親切で予防接種の説明やアレルギーの説明など詳しくてとても助かってます👍
子どもは急に体調崩したりするしすぐに通える小児科に出会えるといいですね(^∇^)

• わんわん🐶

わんわん🐶

加藤小児科調べると出て来ました!1番近そうです✨✨
    また、お世話になるかもしれません😀
    ありがとうございます🍀🎵

• 10月7日