※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供向けのたまご料理の進め方やレシピ、生卵アレルギーについて教えてください。

1歳の子供を育てています!
卵の進め方について教えてください💦

まだ茹で卵しか試したことがありません。
たまご料理を食べさせるオススメの順番などあるのでしょうか👀?
またはオススメのたまごレシピ教えて下さい❤️

ちなみに、アレルギーテストで生卵に数値がでています。

コメント

○pangram○

うちはゆで卵クリアしたら、あとは生にならないよう気をつけて、卵焼きとかとじ卵とか、なんでも使ってます!

毎日卵食べてます(*^▽^*)

野菜やひじきの煮物入れての卵焼きが、娘は大好きです♡簡単で美味しいですよ!

あとは、卵と、牛乳を混ぜて食パンに浸して、バター溶かしたフライパンで焼いたフレンチトーストも、モリモリ食べます(^_^*)

• ままり

ままり

教えてくださり、ありがとうございます🙏❤️
    お返事遅くなってすみません💦💦

いろんな具材いれて卵焼き美味しそうですね☺️
    大人のだと結構油を入れて作っちゃうのですが、やはり子供のは控えめにしたほうが良いのでしょうか👀
    油少なくてうまく巻けるか心配です(TT)笑

フレンチトースト!!!美味しそうです❤️
    フレンチトーストもよく焼けば大丈夫でしょうか☺️

たまご食べられるようになると料理の幅が広がりそうですね❤️

• 10月3日
ayatan

卵は、固茹で卵がクリアできているのなら…加工食品、つなぎに卵を使ったもの、炒り卵や卵焼き ですかね(^^)?卵焼きは、お野菜入れたりできるのでいいですよね(^^)

うちは、卵アレルギー疑いですが固茹で卵の卵黄クリア→卵黄たまごボーロはOKの時点で医師聞いたら、次は加工食品、つなぎ食品、卵そのものという意味でゆで卵(黄身から、次に白身)、それでもOKなら卵料理でよく火の通ったものを。と指導されました。

• ままり

ままり

詳しく教えてくださりありがとうございます!!!
    遅くなってすみません(TT)💦

順番教えてくださって、大変たすかります!!!ありがとうございます😹
    常識知らずで大変お恥ずかしいのですが…加工食品、つなぎ食品とはどのやうな料理のことを指すのでしょうか👀??

• 10月3日
  • ayatan

ayatan

分かりづらい表現の仕方ですみませんでした🙏🏻💦加工品は、卵を加工(含んでいる)している食品のことで、例えばハムとか、パンとか、ボーロなどです。つなぎ食品とは、フライやハンバーグなど、卵をつなぎとして使っている食品(料理?)のことだそうです。
    卵含有量が少ないものからあげてみるといいそうですが、正直、私も何に卵がたくさん入っているかは分からなかったので、ネットで色々と調べてみました。
    例えば、写真のように調べると色々出てきますので、含有量が少ないものから与えるのがいいかもしれませんね☺︎
    アレルギーが鎮まりを見せてくれることをお互い願いましょう🙏🏻‼️

• 10月3日
  • ままり

ままり

遅くなってすみません(TT)
    なかなか朝の通勤電車でしか携帯触れなくて(TT)すみません💦

ご丁寧に写真までありがとうございます!!!たすかります(TT)
    こんなものにも卵って入ってるんだーと勉強になりました!!今まであまり気にしていなかったです💦

加工食品、つなぎ食品の意味も分かりました❤️ありがとうございます!

様子見ながら少しずつ色んなものを食べさせてみようと思います (⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 10月5日
  • ayatan

ayatan

気にしないでくださいねー!育児にお仕事に毎日お疲れ様ですm(__)m

少しでもお役に立てたなら良かったです✨お互い、子どもの卵アレルギーが良くなっていくといいですね😊

グッドアンサーありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月5日
ayatan

写真は、例えばウインナー1本(20g)に対し、卵が約0.01g程含まれている ということになります。