※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さん大人の朝ごはんってなにを用意してますか?結婚してからずっと朝ご…

皆さん大人の朝ごはんってなにを用意してますか?

結婚してからずっと朝ごはんはいらない派だった夫が急に先日から朝ごはんを欲しがるようになって……💦

わたしは実家では買ってきた菓子パンやシリアルなどが出てきてたのですがどうやら義実家は手作り派のようで何を作ったらいいのか全然分かりません……。

簡単で美味しいメニュー教えて欲しいです!❤️

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

実家はパン、コーヒー、サラダ、卵、ハムやウインナー、ヨーグルト、果物…というパターンです(*^▽^*)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり朝は手軽にパンですよね!
    果物も朝からいいですね😊
    取り入れてみます!

    • 10月3日
おもち

ご飯、味噌汁、スクランブルエッグ、ソーセージなど楽チンなものしか作りません😂
グリルでお魚を焼くのもいいかもしれないです☺️

  • ママリ

    ママリ

    スクランブルエッグはなにか味付けされてますか?
    上からケチャップなどでしょうか?🤔
    朝はしんどいので楽ちんがいいですよね😂
    夫が魚好きなのでお魚もいいかもしれないです!

    • 10月3日
  • おもち

    おもち

    上からケチャップです!!
    冷凍食品使うのもオススメです😄

    • 10月4日
mama-

うちの場合は和食ならご飯味噌汁、納豆、焼き魚とかですかね🎵
洋食ならパン、目玉焼き又はスクランブルエッグ、ウインナー、ヨーグルトとかです!

  • ママリ

    ママリ

    the朝ごはんって感じでおいしそうですね!😍
    取り入れてみます!

    • 10月3日
  • mama-

    mama-

    朝から味噌汁作るの大変なので夜に多目に作って冷蔵庫入れておきます😊

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    確かにお味噌汁って地味にめんどくさいですよね笑
    よる多めに作って残すようにしてみます!

    • 10月3日
のんちゃんママ

私の所は旦那がパンじゃお昼までもたないとゆうのでご飯です!🍚
お弁当の卵焼きを多めにつくったり
お漬物用意したりで、ご飯、卵焼き、お味噌汁です!
毎日卵焼きとはいかないですが
前の日の晩御飯がさっぱりしたもので
朝から食べれるならそれに一手間くわえて朝出してます!

  • ママリ

    ママリ

    ひと手間くわえてというのがなんだかかっこいい……!笑
    ごはんの方がやっぱり腹持ちはいいですよね💦
    ご飯も取り入れてみます!

    • 10月3日
キーさん

納豆、味噌汁(前の夜のがあまってればそれです笑)、ふりかけ、パン、目玉焼き、卵焼き、あとめかぶ、明太子等のご飯が食べれそうなものです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    前の夜にあえて残すようにすれば楽そうですね!
    朝からご飯に明太子を想像してよだれ出ました😍
    取り入れてみます!

    • 10月3日
アップル

うちは今トーストにマーガリンやジャムなど、飲み物(牛乳とかお茶)のみです💧
朝からおかずや和食の方尊敬します
あんちゃんmamaさん、がんばってください✨
ご主人朝食べてなかったんですか?突然食べられるようになるのでしょうかね💦

  • ママリ

    ママリ

    わたしも朝から色々作れる方尊敬してます💦
    娘の朝ごはんで手いっぱいです笑
    なんだか急に健康志向になりつつあるようで笑
    あんまりたくさんは食べられないみたいなのでその量加減もむずかしいところです😵💦

    • 10月3日
  • アップル

    アップル

    みなさんご飯作ってて凄いですよね
    うちは娘も今朝はアンパンマンのパンでした
    腹持ち悪いので常におやつおやつ言ってます
    パンも食べるのちまちまで遅いです💧たまーにスクランブルエッグとウィンナー出すと、ウィンナーは食べますが、卵は食べなかったり…😵

    • 10月3日
deleted user

うちは朝こどもも主人も菓子パン食パンをたべないので、焼おにぎり、ベーコン卵、みそしる、BLT、春雨スープ、とかです(^-^;

  • ママリ

    ママリ

    焼きおにぎりいいですねー!
    食べたいです😍笑
    菓子パン食パン食べないのはなかなか厳しい…😱
    頑張ってみます!

    • 10月3日
コナン

インスタント味噌汁、ご飯、サラダに鮭焼いてます!あとヨーグルト!

  • ママリ

    ママリ

    インスタント味噌汁!いいですね!
    朝から鮭焼けるの尊敬します😵❤️
    取り入れてみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 10月3日
こもも

みなさん凄いですね。
うちは、トーストとフルーツを入れたヨーグルトのみです。。。
休みの日は、マックのベーコンエッグマフィン風を作ったり、フレンチトーストやピザトーストを作りますが、毎日は無理です。。。

イモ栗かぼちゃのタルト

皿にハムを敷いた上に卵を割る→黄身を箸やフォークでつつく→500wで1分30秒でハムエッグになります☆塩コショウやケチャップやマヨネーズなどお好みでかけます♪

トースターがあるならキャベツやねぎなどの野菜とハムを食パンにのせてケチャップかけてチーズのせて焼きます。お好み焼きソースとマヨネーズでも美味しいです(*´∇`*)