※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん。
妊活

体外受精の採卵前、卵胞の成長が遅いことで不安。D17に採卵予定が、D15以降の採卵が妊娠率低いとの情報に不安。同じ経験の方、経過を教えてください。

体外受精の採卵前です。卵胞チェックで4個の卵胞が育っていますがD13で卵胞が1つだけ15㎜、残りは11㎜程です😭昨日の診察で注射をしているのに育ちが遅いなぁと言われ心配です。そして、D17に採卵しましょうと言われましたがネットではD15以降の採卵では卵子の質が悪く妊娠率も低いという情報があり不安になってきましたヽ(;▽;)ノどなたか同じ境遇の方おられないでしょうか?個人差はあるとは思いますが皆さんはどんな経過でしたか??

コメント

ぴこ

わたしが通っていた病院では卵胞の大きさに合わせて(20mm)の採卵だったのでD15以降の採卵の人がほとんどでしたよ😊💖

わたしの場合は多嚢胞性卵巣症候群だったので22個卵がとれました😁✨

• あーみん。

あーみん。

ぴこさんコメントありがとうございます😊D15以降の採卵の方がおられるとお聞きするだけで安心しました‼︎
    私は逆に低AMHなので個数は採れなさそうですが少しでも質良く育つように食事を気をつけたり、サプリを飲んだりしています(^^)💕
    とても励みになります。ありがとうございました😁

• 10月4日