※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
妊娠・出産

生理不順で妊娠希望。排卵痛か着床痛か不明。生理周期40日で、23日に仲良し。今の痛みは排卵痛?生理は来週?生理後から排卵までの期間不明。分かる方、教えてください。

2人目妊娠希望です(*´ω`*)

1人目出産後7ヵ月ぐらいで生理がはじまり、そこからは不順気味です。
だいたい40日ぐらいの感覚になっていました。

妊娠希望とはいえ特に排卵検査や基礎体温は付けていませんが、
前回の生理が9月12日~16日まででした。
毎月排卵痛らしきものがあり、今回23日からオリモノも出て、痛みが3日間程続いたので23日に仲良ししました。
ですがそこから8日後の1日から(昨日)今日も下腹部痛が続き、頻尿気味です。

今回生理が来たら次回から基礎体温や排卵検査もしようと思ってます。

そこで質問なのですが、今のこの痛みが排卵痛でしょうか?着床痛でしょうか?
このところ不順なので40日周期として日数を考えると今が排卵痛のような気もしますが・・・。
23日が排卵痛だとしたら来週当たりには生理が来るということですよね?

不順の時は生理後から排卵までが長くなるのですか?
排卵から生理までは不順でも必ず2週間前後になりますか?
分かる方いらっしゃいましたら教えてください(*>_<*)ノ

妊娠してないかなぁ?(´・_・`)

コメント

なかちん

排卵日から生理までは14日±2日で必ず

なかちん

途中送信してしまいました(笑)
排卵日から14日±2日で必ず生理がきます🤗
これは生理不順とか関係なくですよ!!

• yu-mi

yu-mi

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    って事は1日が排卵痛だとしたら15日前後に生理が来るって事ですよね?
    あと半月待ってみます(*´ω`*)

• 10月3日