※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
ココロ・悩み

旦那が忙しくて疲れている女性。子供の世話も一人で頑張っているが、旦那は仕事や飲み会で帰りが遅い。最近は一人で子供を頼っているが、疲れが取れず心配もある。

気持ちが疲れた>_<旦那は仕事で2週間前から帰りが遅く、昨日でやっと一息ついた、打ち上げで昨日飲み会、帰ってきて今日も朝早くから仕事
チビさんは夜中何故か1回起きて、そこから目がキラキラで丸2時間起きて、眠いのに寝れずにグズグズ>_<
違う部屋で旦那はイビキ>_<
疲れたからと思って頑張って一人で寝かせ、今日から旦那が早く帰ってくる、もう少しの我慢>_<そう思ったのに
確かに今日は早く終わった、3時半に帰ってきて、今日ごはんいらない、専務と食事会、でも遅くはならないと思うと言って行きました
まだ帰って来ません、さっき用事で電話したらまだまだかかるとのこと
会社の付き合いなら仕方ない、2日連続食事会、仕方ない。
わかっていても疲れる>_<
居てもあんまり役にただない旦那だが、それでも居るだけで、少しはチビを頼める
なのに、最近はずっとチビと二人
幸せだけど、体と心の疲れが取れない>_<
そして、今日何時に帰って来るかもわからないし、明日も多分朝早くから仕事に行くだろうなぁ〜>_<

コメント

ヒツジ

お疲れ様です。
一人での育児ふとした瞬間に
むなしい。悲しい。って思います。
子供はすごく可愛いし、
10ヶ月もお腹にいてやっと
会えた我が子。
夫婦で子育て出来ると思ったのに。
私もひよこさんと同じ幸せだけど、疲れとれないし
心のバランスが、とれないです。
うちは3人いるんですけど
旦那は毎日が遅番の為
子供の顔は寝顔だけです。
帰宅は朝5時過ぎ
出勤は午後2時私とも会話は無いです。
休みのも夕方まで寝ているため
でかけることもありません。

私の愚痴も入ってしまって
すみません。
うちみたいな家庭もありますよ。

• りくママ

りくママ

ありがとうございます>_<会話無いの辛いですよね>_<
    あたしも一時期旦那とまともに会話がなく、さすがにストレスが限界に来て大泣きしました
    チビが居て幸せ‼︎だが
    会話ができない、話し相手が居ない、一人の時間が無いの、
    でもそれをカバーするのが旦那の存在のはずなのに、その旦那は仕事で居ない、居てもカバーはしてもらえない、仕方ないとわかってもしんどい>_<

• 8月10日
★せんと★

うちもそんな感じです。
昼勤、夜勤、中勤と時間がバラバラなので、
旦那に気を使い、息子をあまり泣かないようにあやし、食事の時間もバラバラですし。
休みの日もイビキで息子が起きないかハラハラしながら自分が寝付けず。
仕方ないとわかってても、大変ですよね?
お気持ちわかります。

ストレスもたまるので、休みの日はショッピングモールで息抜きさせてもらってます。
お互いがんばりましょう。

• りくママ

りくママ

イビキで息子が起きないかハラハラなのわかります>_<
    チビが長時間寝ても、唸ったり、寝泣きしたりでそのたびに様子を見て起きる、隣で旦那はイビキ>_<腹立つったら>_<
    ショッピングでもチビを連れてだし、旦那と行くとかえってストレス、かと言ってチビを旦那に預けるのも気が気で楽しめないし(-。-;

なかなか息抜きは難しいです>_<

• 8月10日
Hまま

我が家もずっと似たり寄ったりですょ(--;)
ほんとー知らぬ間にストレスになってたりしたことも何回も(--;)
今は、私も正社員で働きだしたので
毎日バタバタと旦那さまとはすれ違いの生活です(-_-)
私は、自分の楽しめることがあったらめいいっぱい楽しんですとれす発散してますょO(≧∇≦)O
お互いがんばりましょうね〜(。>д<)

• りくママ

りくママ

今はチビの成長が唯一の楽しみですよ(-。-;笑

• 8月10日
R♡mama

皆さんの気持ち痛いほど分かりますっ。。
ストレス蓄積しがちで、お買い物とか行きたいですが、金欠だったり>_<

可愛い我が子の笑顔に救われてます>_<♡

• りくママ

りくママ

年がら年中金欠(-。-;笑
    今育休中、旦那からお金を貰ってないし(-。-;育児手当金でなんとかしてる感じ(-。-;笑

かわいい我が子(≧∇≦)毎日の成長と笑顔だけが唯一の救いだよ(≧∇≦)

だが、体が痛い(-。-;苦笑

• 8月10日
ちーさん

うちも同じような感じですよー。
夫は朝早く出て、帰宅は0時過ぎ。休日出勤、職場の飲み会…。ほとんど居ません(笑)
かわいい我が子でも、2人きりの時間が長いとストレスですよね。
大人と話したい!子供を気にせず自分の時間を持ちたい!この辛い状況をわかって欲しい!…そう思っちゃいます。
子供の成長を楽しみに頑張りましょうねー(>_<)

• りくママ

りくママ

それすごくわかります>_<

子供の成長(≧∇≦)旦那より先に見れる(≧∇≦)それが嬉しい(≧∇≦)笑

• 8月10日