※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
ファッション・コスメ

もうすぐ生後3ヶ月と小学生のママしてます!おしゃれをしたいのですが完…

もうすぐ生後3ヶ月と
小学生のママしてます!

おしゃれをしたいのですが
完母なのもあり、服も限られるし、
荷物も多いから鞄も固定…
ヒールは履けない、スカートも膝丈より下…
ヘアースタイルもある程度まとめないと
授乳や抱っこで邪魔に…(´Д`)
赤ちゃんの頬にファンデーション付いたら嫌だからメイクは眉毛とほんのり色つきリップのみ…

みなさんどのようなおしゃれをしてますか?

メイクはどれくらいまでしてますか?

コメント

横ミニマム

完母です!

私は出かけるときは普通に化粧して普通に着たいもの着てます

それ以外はすっぴんで楽な服装です

髪は伸ばしてるのでまとめてますが簡単なヘアアレンジしたりしてます

お子さんのこととても考えてはって素敵です
私の方がもっと考えて配慮してあげないといけないなって改めて思いました(°_°)

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!
    完母だとどうしても授乳しやすい服を選んでしまいます…💦
    あと胸が授乳中のもあり大きくなってしまってシャツ類が前が閉まらない!(笑)

ヘアアレンジですね!
    つい簡単にポニーテールばっかりしてしまいます…
    くるりんぱなどやっていこうかな…

• 10月2日
横ミニマム

私新米ママなので授乳しやすい服がわからなくて普通の服装なんです(°_°)

アイロンで波ウェーブつけてポニーテールするだけでまた雰囲気などかわると思いますよ♪

• もっち

もっち

ちょっとずつおしゃれ頑張ろうと思います♪
    ありがとうございます😄✨✨

• 10月2日
まひろ

完母で育ててますが、ワンピース以外だったら好きな服着てますよ!!
授乳ストラップ(私は百均のゴムをくくっただけのもの使ってます)があれば、捲り上げて授乳するのも苦じゃないですよ(o˘◡˘o)

メイクは普通にフルメイクしてます!!
ファンデーションだけ産後ミネラルファンデに変えましたが、それ以外は産前と変わらずです!!
ちょっとそこまでならファンデと眉毛ぐらいだったり、出かける予定ないときはスッピンだったりもします(^◇^;)

ヘアスタイルは、ボブだった時は後れ毛残してくくって、軽く巻いたりとかはしましたが、だんだん乾かす時間が長くなって子供が愚図るのと、ショートにしたい衝動にかられて、夏にベリーショートにしました♪
たまーにスタイリング剤つけたりしますが、オーガニックとかじゃなく普通のです!!

時短&無理のない程度に色々してます!!

• もっち

もっち

ファンデーションつけると
    私の場合縦抱きにした時
    娘の頬に付いちゃうので厳しいなぁと思ってました💦💦

私は今はセミロングです!
    ショートやボブも考えましたが
    なんせ髪の毛の跳ね具合が酷くて(笑)
    しかも伸びるのが早すぎて手入れが厳しかったです…ショートやボブのママ達尊敬✨

授乳ストラップ!
    検索してみます!

• 10月3日
ちぃ

完ミで時々おっぱいあげてますが
服は普通の服きてます😃
おっぱいあげる時は授乳ストラップ使用してます‼︎
でもスカートはくのが減りもっぱらズボンが多いです💦
主人と出掛ける時はヒールのある靴履いたりしてなるべくベビーカーで行動してます😃
髪はセミロングなのでお団子したりトップから編み込みしたりしてます‼︎
お出かけ時メイクはフルでしますがファンデが付くのが気になるのでお出かけ以外はスッピンで過ごしてます😁
お出かけした時は主人に抱っこやゲップお願いしたりガーゼを挟んでなるべく付かないようにしてます(^^)

• もっち

もっち

主人と一緒の時におしゃれしようと思います!

• 10月5日