※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が離乳食を食べない。保健師にミルクを減らして牛乳に変えるようアドバイスされたが、心配。同じ年齢の子は離乳食だけで栄養を摂取できているか気になる。

1歳1ヶ月の女の子を育てています。

うちの子は離乳食を食べる時と食べない時の差が大きく、保健師さんに相談したところミルクを減らして今のミルクなくなったら牛乳に変えてと言われたんですが、
ミルクの量を減らすと離乳食を食べるどころか、泣いて泣いてミルク飲むまでずっと愚図ります💦

この状態で牛乳にチェンジしても、栄養不足になってしまうんじゃないかと心配です😣
保健師さんに、フォロミも味にクセがあるから嫌がる子もいるし、フォロミはほとんど離乳食を食べない子向けだから牛乳がいいって言われたんです💦

同じぐらいのお子さんはもう離乳食だけで栄養摂れてますか❓

コメント

つい最近フォロミを卒業して、離乳食のみになりましたよ(^ ^)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうありがとうございます!
    3食きっちり食べてくれるなんて羨ましいです👍

• 10月4日
みんほゥ

うちも差が激しいです。どちらと言え食べません。なので離乳食だけで栄養は摂れないです。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

同じ方がいて安心しました💦
    離乳食+何で栄養摂ってますか❓

• 10月4日
  • みんほゥ

みんほゥ

母乳です。おやつ(補食)も全然食べてくれなくて、体重はいまだに7.1kgしかないです。栄養失調じゃないか心配です😭

• 10月4日
なぎさ

うちも離乳食、食べムラあります👶💦
今後ずっとそうするかは分かりませんが、今は朝と夜にフォロミ飲ませてます。
同じくミルクないと泣きます。離乳食完食しても泣くので、しばらく様子見て続けようかと💦
ちなみに、ミルクからフォロミへはすんなりでした💨

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

今日地域の保健師さんに聞きました!
    うちはフォロミではなく牛乳に変えてと言われたので、しばらくは牛乳で様子見ようと思います😵💦
    栄養が心配ですが‥💦

• 10月4日