※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

お食い初めはお家でやりましたか?お店でやりましたか?こどもをだっこしてる人、たべさせるふりをするひとは、誰がやりましたか?参考にさせてください。

みなさんは、お食い初めは、お家でやりましたか?お店でやりましたか?その際、こどもをだっこしてる人、たべさせるふりをするひとは、誰がやりましたか?ちょっといま、もめてるので、参考にさせてください‼

コメント

ひーママ

私わお店でやりましたー!!
鯛なんか調理出来ないと思い(¯―¯💧)笑
ウチわ1番年上の私の父にお願いしました☆

にゃんすけ♥︎

家で家族だけでしました!
旦那が抱いて私が食べさせるふりをしながら
写メ撮ってました!

両家には
お食い初めしました〜って
写メだけ送りました💕

はじめてのママリ🔰

家でやりました‼
夫婦だけで軽い感じでやったのでお互い、やりましたよ。

kazyu★

私の実家でやりました!
実母が抱っこしてやりましたよー!
家のがゆっくり周りに気遣わずできるので😊

ゆでたまご

義実家でやりました。
娘なので義母が抱っこして食べさせるふり…
の予定でしたが私じゃないと泣く時期だったので
私が膝に乗せて義母に食べさせるふりしてもらいました。

両家の親を呼んで自宅でやりました!
年齢が一番上の人が抱っこしながら食べさせる真似をしました!うちは義母でした!

(・∀・)❤️

ウチは、お店でやりました!
私が抱っこして、食べさせるのは主人がやりましたよ(◍ ´꒳` ◍)b
でも、姉の家はお店の方に抱っこはお父様が、1番年長の女性の方から順番にと言われていました💦
姉の子の方が後だったので、そこで初めて知りましたが😅

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

間違えました💦
    食べさせるのを1番年長の女性の方から順番に…
    でした!

• 10月2日
みなみ

うちはお店でやりました。
お店の方にやり方を聞いたら母親(私達)が子供を抱っこし(膝にのせ)、義父が食べさせる真似をすると言われましたが、義父とあまり近づきたくなかったのですべて義父にやってもらいましたよ(^^ゞ
義父が膝に座らせ食べさせる真似をしていました。途中からは義母も食べさせる真似をしてましたよ。

にゃんちゅ🐈

旦那の実家に丸投げしました~笑
食べさせるふりは旦那にしてもらいましたよ✡️

さんさん**

家でオードブルを買ってしました。
食べさせる振りは子どもと同じ性の旦那親がしました。
子どもを抱っこするのも旦那親でしたよ〜‼︎←食べさせるのは子どもと同じ性の旦那親ってネットに書いてあるから!と義母が言っていたので😅

でも、、、私たち夫婦があげてるふり姿も写真に残しておけなかったのが心残りですが...

ほうじ茶

お店で夫婦でしました❤️
主人も私もそれぞれ食べさせるふりをしながら
楽しみましたよ!

なみ

家族3人でお店でしました。
食べさせる役は年長者がとお店の方に言われて夫がしましたよ。

(゚レ゚)

男の子ならお食い初めに参加している男性の1番年上の人
女の子なら女性の1番年上の人が行うと
食べ物に困らず、長生きできると言われてるそうです(^^)
なので、我が家も今月行いますが、男の子なので私の父親が行います(^^)

一人目の時は
私が御膳などの品を手作りし
義両親さんを招待して
家で行いました!

子どもの抱っこは主人だったり私だったり様々でしたが、食べさせるのは1番年齢の高い人なので義母がやりました!

でもその後、私や主人も順番に食べさせるふりをして、みんなでやりました( ¨̮⋆)

2人目の時は上の子もいて
なかなか準備ができそうになかったので
お店を予約してやりました!!

あまり硬く考えず
自分たちのやりたいようにやればいいと思います!

バルタン星人

子供と同性の親が箸で近ずけるように、言われました!
なので私が膝にのせて、旦那がお箸で口にあててました!写真は母に任せて!
1回とは限らずやりたい人みんなで、順番にやればいいと思いますよ!

1通りのものを、3回やらないといけないので!

ふじえもん

義両親と一緒にしました〜!
娘なので、義母が食べさせました。
せっかくなので抱っこは義父にしてもらいました。
義実家でしましたが、料理はお食い初め用のお膳を料亭で頼みました!

ゆぅウサ

家でしました。
義実家だけ近くに住んでいるので呼んで、娘なので食べさせるのは義母がしました!

トモ

家で行うよりお店に全て任せたほうが楽だと思い、お店でやりました(^_^) 私が行ったところは、お店側で仕切って進めてくれたので言われるがままやった感じで楽でした☆

旦那さん(赤ちゃんのパパ)が抱っこして、食べさせるふりは年長者がやると決まっているみたいでその場で年長者の私の父にお願いしました(^_^)父はアタフタしていましたが(^-^;

集合写真も、お店の人が撮ってくれるということだったので撮ってもらいました。

Lieb

私はたまたま実家に帰っている時だったので実家でやりました!
最年長者に食べさせ役をやってもらうと良いとネットで見たので、私が抱っこして80歳過ぎている私の祖母に食べさせ役をやってもらいました(^^)

あやママ

家で旦那と子どもと3人でしました!
私が抱っこして食べさせる真似して、旦那はビデオ回してました(^^)

☆ゆめママ☆

家に義母と、実両親を呼びました。
バウンサーに乗せ、、
その場での年長者である実母に食べさせる真似をしてもらいました。
実母は、、お義母さんに……と言ってましたが、、年長者がするってネットであったから!と、、母にお願いしました(о´∀`о)
当時、ちょっとガルガルしてたのもあって強引に母にさせましたww