※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
子育て・グッズ

おしゃぶりで乳頭混乱が心配です。乳頭混乱の対処法を知りたいです。おしゃぶりをやめるのが難しいです。完ミにするしかないでしょうか。


おしゃぶりで乳頭混乱起こした
お子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

完母なのですが、
1ヶ月ほど前からおっぱいあげようとすると
ぐずるようになっていて
1週間くらい前からギャン泣きで
手に負えないほどになりました。
出も悪くなってはないので、
(ちゃんと飲んでくれなかったこの1ヶ月で
今はだいぶ出が悪くなりました、、)
乳頭混乱しか考えられないです😟

おしゃぶりでもありえるんですかね?😭

そして、哺乳瓶でもなんでもですが
乳頭混乱起こしてしまった場合は
どのように対処するんでしょうか?

私がおしゃぶりで楽をしたせいで
おしゃぶりがないと寝付けなかったりするので
おしゃぶりをやめるのは難しいです…
諦めて完ミにするしかないですよね😭

本当罪悪感でいっぱいです(;_;)

良かったらコメントお願いします😭😭

コメント

aaaa

うちも哺乳瓶で乳頭混乱を起こして苦労しました💦ピジョンの乳首は赤ちゃんが吸いやすくてミルクも出やすいから頑張って吸わないと出てこないおっぱいが嫌になるってネットで見たことがあったので、母乳相談室の乳首に変えたら見事に治りました♡おしゃぶりは吸わせてないのでわかりませんが試してみる価値はあると思います👌

  • kachi♡

    kachi♡


    すみません、アドバイスとてもありがたいんですが完母なので哺乳瓶は関係ないんです(;_;)💧💧哺乳瓶では全くあげたことなかったのに、乳頭混乱で(笑)おしゃぶりの形のほうがよくて、おっぱいが嫌なんだと思います😭でっぱにならないおしゃぶりより、乳頭混乱にならないおしゃぶり欲しいです(笑)
    おっぱい吸ってくれないの寂しいですよねー(;_;)(;_;)

    • 10月2日