※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

里帰りせず、産後1ヶ月は宅食を利用。宅食会社や冷凍ストック可能なレシピ、簡単な栄養レシピを教えてください。

里帰りしない予定で、産後1ヶ月間ほど宅食を利用したいと思っています。

おすすめの宅食会社や、(主人がいない間の昼食などに)出産前に冷凍ストックできそうなレシピ、出産直後でも簡単に栄養が取れるレシピなどがあれば教えてください!

コメント

きーちゃん♡

私は、ヨシケイを利用しました🤗✨
栄養士監修なので結構、良いし、メニューも色々あるので、見るの楽しいですよ♡
私の周りは、オイシックスを利用してて、こちらも結構、良いみたいです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• あゆみ

あゆみ

せっかくなので栄養バランスの良いものを食べて、赤ちゃんにたくさん栄養をあげたいです(*≧∀≦*)
    2つの宅食、ありがとうございます!検討します!

• 10月2日
ゆちょぼ

私は里帰り組ですが、ミートソースを大鍋で大量に作りました!一食分をラップ敷いてタッパに入れて、冷凍庫にしまってます。 レンジで温めてパスタを茹でて混ぜたら食べれるようにしてます!
ご飯の冷凍も大量にあると、雑炊だったりチャーハンとかにもしやすいですよ(*´꒳`*)

• あゆみ

あゆみ

パスタソースはたくさんあっても困らないですね!自分で作ると栄養にも気を配れそうです(*´ω`*)

• 10月2日
よーこ

里帰りしないで一人で何とか乗り切りました☆
私はヨシケイのお弁当を頼んでました。冷凍でおかずのみのものです。
出産前に申込しておいてました。
味はまぁ、格別美味しい訳では無いですけど、不味くはなかったです。
品目が多く、栄養がとれるのでよかったです。
ご飯は自分で炊いて冷凍してました。

他に必要なものは全部ネットスーパーやAmazonなどで買ってたので、買出しに困ることは無かったです。

• あゆみ

あゆみ

参考になります!ヨシケイ二人目ですね♪ヽ(´▽`)/
    ごはんだけ炊いてれば、チンで立派な献立になりそうです(*´-`)

• 10月2日