※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしねこ
子育て・グッズ

保育園見学でハエが多くて悩んでいます。他の園ではそんなことなかったので、気になり候補から外そうか迷っています。気にしすぎでしょうか?

保育園見学行ったのですが、距離的にいいなあーと思っていたところが、ハエがたくさん飛んでました…。軽く10匹以上はいたと思います。
部屋中の窓を開け放ち、庭にはビニールプール。多少入ってくるのは仕方ないとは思うのですが…
ハエが飛び交う中で給食を食べてる園児たち…

近くの他の園の見学に行ったときはそんなことなかったのですが、やはり気になってしまい候補から外そうか悩んでいます。

私の気にし過ぎでしょうか?
どこもそんなもんですかね?

コメント

naami

私なら候補から外します💧
衛生面が心配ですし、
部屋にそんなにいるのなら
トイレやおむつのゴミ箱周辺は
もっとハエがいそうです。

  • よしねこ

    よしねこ

    やはりそうですよね。園児たちが過ごす部屋にそれだけいたら、オムツ付近はもっとですよね。
    一番近いところなんですが、外そうかと思います(T_T)

    • 10月2日
ayk

私も最近、見学終えましたがハエは見たことなかったです。気になりますね😥生ゴミかオムツの処分してくれる保育園ならどこかに置いてるか、、でも衛生的に気になるので私なら少しでも気になることがあれば候補外します。

  • よしねこ

    よしねこ

    やはりそうですよね(T_T)
    私も全部で6件見学したんですが、こんなの初めてで。
    一番近いところなんですが、候補から外そうかと思います(T_T)

    • 10月2日
  • ayk

    ayk

    6件も行かれたんですね!凄い✨私は4件で疲れ果てました。笑
    ハエが不衛生を語ってくれてる!って感じですね。いくら近くてもハエとか見たら、これから離乳食始まったら食器とかちゃんと洗ってんのか?とか気になっちゃいますね💦

    • 10月2日
  • よしねこ

    よしねこ

    がんばりました!笑
    そうですよね(>_<)
    ガサツな私ですらあそこで毎日ごはん食べるの嫌だなーと思ってしまって(>_<)
    ちょっと遠いけど良さげなところで申請しようと思います!!

    • 10月2日
  • ayk

    ayk

    お疲れ様でした😭✨自分が嫌なら、目の見えない所で子ども預けるのなんてもっと嫌ですね💦私も家から1番近いとこは納得行かなかったので、10分ぐらい遠めのとこ第1希望にしました!明日申請しに行きます!お互い良い保育園入れるといいですね☺️

    • 10月2日
  • よしねこ

    よしねこ

    早い!優秀ですね✨
    私も書類が揃い次第出しにいきます!
    お互い良いところに決まりますように╰(*´︶`*)╯♡

    • 10月2日
  • ayk

    ayk

    いえいえ、優秀だなんてことはないですよ💦待機児童多い地区なので、申込書出さないと毎日気になって疲れちゃいます😅笑 グッドアンサーありがとうございます❤️

    • 10月2日
みっつみつ

元保育士ですが、さすがに飛び交うまでは。。。笑
先生達も気にした様子でないのなら、その状態が普通なのでしょうね😂
さすがに入園させたくはないですね…💦

  • よしねこ

    よしねこ

    そうなんです!先生たちも慣れた感じで退治しようともせずで。。見学に来た私だけが逃げ回ってる感じになっちゃいました(笑)

    • 10月2日
ヒマワリ

いや…ハエ…いないですね…
私のとこは割と田舎区域なんですが、それにしては清潔にしてるなってのは思います!!創設60年?くらいで建物も所々古いけど、そういうの抜きで掃除頑張ってされてあったり、虫とかは教室では見かけた事はないです。

外でてんとう虫がいたり、セミの抜け殻があったりとかはありますけど…
ハエはちょっと嫌過ぎますね😭

  • よしねこ

    よしねこ

    やはりそうですよね(>_<)
    埼玉県で開園から10年くらいのところなんですが。。
    一番近いところなんですが、外そうかと思います(T_T)

    • 10月2日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    距離が近くても私もそれは無理ですー😭

    • 10月2日
ポインター

場所にもよりそうですが、保育園の何処にいたんですか?

  • よしねこ

    よしねこ

    普通に園児たちが過ごす部屋です(T_T)

    • 10月2日
  • ポインター

    ポインター

    それは嫌ですね💦一匹だけなら迷い込んだって可能性もありますが。しかも退治しようとしないなんて!どこのアジアの下町なんでしょ(^_^;)

    • 10月2日
  • よしねこ

    よしねこ

    そうなんです(>_<)
    見学にきた私だけが逃げ回ってました(笑)
    やはり候補から外そうと思います(T_T)

    • 10月2日
ゆまり

息子の園でそんな光景見たこともないです💦

夏に1匹大きめのハエが、登園時に入って来ましたが、掃除のおじさんがハタキを持って必死に振り回してました!笑

たった1匹なのに、先生たちも必死にやつけようとしてました!

衛生面、怖いですね💦
私ならその園はやめますね…

  • よしねこ

    よしねこ

    やはりそうですよね(T_T)
    先生も園児も慣れてる感じで、退治しようともせずでした。
    見学にきた私だけが逃げ回ってました(笑)

    • 10月2日
おもち

元保育士です。
この時期にお庭にビニールプールがありましたか?
もうだいぶ前にプールは終わっているはずなので、片付けていない雑さも気になります。。
衛生的に他の見えない部分も行き届いてない可能性が高いので、わたしなら候補から外すと思います💦

  • よしねこ

    よしねこ

    そうなんですね(>_<)
    一番近いところなんですが、やはり候補から外そうと思います(T_T)

    • 10月2日