※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選びで迷っています。家から近いが先生の元気が気になる園と、通勤途中の好印象の園。どちらがいいでしょうか?

保育園選びについて意見を聞きたいです。
数か所保育園見学に行き、今のところ2つの園で迷っています。

1つ目
・家から徒歩5分の企業主導型保育事業所
・職場からは遠く、お迎えに間に合わないので、フルタイムで働く場合延長保育しなくてはいけない
・8月以降なら入れるとのことで、枠を空けておいてもらえる
・先生方の元気があまりないように感じた
・園庭は広いが園内は狭く、外に出られない日は思い切り遊べなさそう

2つ目
・小規模保育園
・通勤途中の園(バス→地下鉄のバスを降りたところから徒歩5分)
・バスは10分ほど乗る
・帰りは延長保育なしでお迎えが間に合う
・先生方が明るく好印象
・園内の雰囲気が良かった
・園内も園庭も広く、近くに公園もありたくさん遊べそう
・6月末以降に入れる可能性がある

どちらも2歳までなので、3歳からは系列の幼稚園に入れる予定です。
保育料は同じくらいなので気にしていません。
2つ目が気になっているのですが、雪が降る地域で冬はバスがすごく混んでいたり、大雪のときは遅れて全然来ないこともあり、そうなると20分ほど歩きます。
皆さんならどちらに入れますか😞?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら絶対2です!
実際娘が2のような保育園に2歳いっぱい通っていましたが、通わせて良かったなと思います☺️
(園庭は狭かったですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供にとっては2が良いですよね🥺
    子供と一緒にバスに乗って送り迎えは大変そうですが、真剣に考えてみます🙇‍♀️

• 4月24日