※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
産婦人科・小児科

アルテミスクリニックでのベビーマッサージ体験について教えてください。必要な持ち物も教えてください。

栃木県のアルテミスクリニックで出産したママさん教えてください!

アフタープログラムでベビーマッサージに参加した方いますか?
産後のプログラムに参加したことはなく、どんな感じかな?と気になっているので体験談聞かせてください(o^^o)

必要な持ち物なども教えていただきたいです!

コメント

あいとん

ヘビマ参加しましたよ~!
赤ちゃん気持ちよさそうでした^^*
泣いても気にしないでやる感じでしたよ♪
持ち物はバスタオル持参で!お気に入りのマッサージオイルがあれば持って行ってもいいかと。ちなみに初回の1回分はオイルもらえますよ(*•̀ᴗ•́*)

• なっち

なっち

コメントありがとうございます😊
    気にしないでできるのはありがたいですね✨
    オイルどうするんだろう⁇と気になってました。初回はもらえるなら大丈夫ですね。もしあいとんさんが使っているオイルあれば教えてください😌

• 10月3日
  • あいとん

あいとん

べビマは結局1回しか行かなかったので、オイルは特に持ってません😅家でやる時はベビーオイル使っちゃってました😂アルテミスでもオイル買えましたよ♪

• 10月3日
  • なっち

なっち

そうでしたか😅ベビーオイルなら万能ですよね!手元にあるのはホホバオイルくらいで💦
    そうなんですね✨ベビマ行ったらチェックしてみます🌟

• 10月3日