※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

早産児のママさんが支援センターに行くタイミングについて相談しています。免疫が少ないため、ショッピングモールなどへの外出との関連性を心配しています。

早産児のママさん‼いつから支援センターデビューしましたか?
ショッピングモールなどには連れていっているので支援センターに行っても大丈夫かな…と思いつつ免疫が少ない?みたいなので…

コメント

こなみこ

私は1ヶ月だけ早産児の男の子ママです👩
生後3ヶ月(修正2ヶ月)の時に支援センターデビューしました!
地域の0歳児対象の子育て広場になんかしたいなと思った事がきっかけです😊

• ち

回答ありがとうございますm(__)m
    今息子が3ヶ月(修正2ヶ月)です❤今ぐらいの時期に支援センターデビューされたのですね😆❤特に風邪とか病気もらってこなかったですか?💦💦早産児は免疫少なくて病気になりやすいし重症化しやすいと主治医から言われたので少し心配で…

• 10月2日
  • こなみこ

こなみこ

冬生まれだったので、やっぱり気になりました😣💦💦シナジスも打っていたのでRSウイルスとかももらわないか不安でしたし。。
    2ヶ月くらいまでは本当に神経質でした。。

病気は一度ももらっていないです!今まで鼻風邪以外は引いてなくて発熱もありません🍀😳
    何でも口に入れる月齢になってからは、諦めてきました!
    除菌が間に合わなくて。。笑😂菌をもらって強くなってくれという境地になりました😭👏

• 10月2日
  • ち

そうですよね…今すごく神経質になってしまってます…シナジス打ってますがRS流行ってるみたいなので…
    病気もらってないんですね😆❤すごい✨✨✨何か特別な対策とかされました?質問ばかりで申し訳ありません…💦💦

• 10月2日
  • こなみこ

こなみこ

RS流行ってますよね😣💦今期は月齢的に注射がないので心配です。。😣💦

気をつけている事は、まず大人の手洗いうがいの徹底はしてます!支援センター出る前に必ず手を洗って、家に帰ってきてからも洗って、よくうがいをしてますね🤔

あと、ノンアルコールの除菌シートは必ず持ち歩いてこまめに手など拭いてました!
    今は子どもも手洗いできるので持ち歩いていないのですが。。

あとは空気清浄機を奮発して購入して、毎日フル稼働してます😅👍👍

生後3ヶ月くらいの時は息子が使うものは毎日ミルトンでした😂周りからもそこまで?と言われ離乳食開始と共に少し神経質さが私は落ち着きました😊

• 10月2日
  • ち

手洗いはしてましまがうがいはしてませんでした💦💦大人が徹底しないと子供にうつったら大変ですもんね💦💦
    除菌シート持ち歩きます❤❤
    たくさん教えていただきありがとうございました☺❤

• 10月3日