※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
子育て・グッズ

直母での授乳は夜中はスムーズだが、昼間は拒否することがあり、母乳は出るが少量漏れる。乳頭混乱か不明。ミルクも与えている。

連投すいません..!

直母で飲んでくれることも多いのですが、
1日に2-3回、乳首をくわえさせても泣きわめいて、いやいやする時があります..
夜中は胸も張っていて出がいいのかいやいやすることなく100%直母で飲んでくれます

昼間は張ってなくても母乳が全く出ていないことはなく..ピューっとはでませんが、あくあくしてくれればしみ出てはきます(o_o)

しみ出てくるのにいやいやするって乳頭混乱ですか?

今は1日に3-4回40-60mlのミルクを本人の様子を見て与えています(o_o)
本人の様子というか30分-1時間泣き止まなかった際にかわいそうになってしまいミルクを与えてます

コメント

れお

欲しいだけミルク足して飲ませてもいいと思います。

• かや

かや

できれば、完母で育てたいと思っていたので、あげたいだけあげるって発想はありませんでした..!
    頑張ってもダメならミルクだっていいですよね..

• 10月2日
  • れお

れお

頑張れるならそれでいいと思いますよ

• 10月2日