※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊活

子宮内癒着について質問です。私は去年5、12月と2度流産で掻爬手術して…

子宮内癒着について質問です。
私は去年5、12月と2度流産で掻爬手術しています。
12月の時に残留物が残ってしまい、自然に流れきるまで半年間待ちました。
その間定期的に受診し、6月にもう大丈夫と妊活のOKを貰いました。
ですが、先月から異常に生理の経血量が少ないです。
術後から減っているとは感じていました。ここ二ヶ月は多い日でもナプキン変えずに一日中なんとかなるくらいの量です。(2日ほどはトイレのときは垂れるくらい出血します)
そこでふと癒着しているのではないかと不安に思いました。
半年間毎月子宮内をエコーで診てもらっていたのですが、癒着はエコーだけではわからないものでしょうか?
術後の癒着というのはどういった形でわかるものなのですか?
私みたいに手術から10ヶ月近くして自分自身で異常を感じて気づくなんてことはあるのでしょうか??
癒着やアッシャーマン症候群などネットでみて、妊娠希望している34歳なのでとても不安でたまりません。
経験や知識のある方いらっしゃいましたら何か教えて頂けましたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

基礎体温は二層に分かれです。
現在は不妊などの通院はしておらず、急に癒着が不安になったので近々病院へ行って相談し卵管造影法なとをお願いしようとは思っています。

コメント