※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaママ🌼
妊娠・出産

二人目の産後入院は一人目より楽で、夜中の授乳もなく、会陰切開を避ける方針の病院で、子供を託児所に預けられる環境で、美味しい食事が提供されたため、ストレスが少なかった。

二人目産後の入院生活について。

一人目の時は会陰切開の浮腫みの痛さと母子同室で夜中は30分置きに泣く子で(今思えばミルクが全く足りてなかったと思う)、昼間は少し眠りにつけたと思えば「ご飯でーす」「血圧測りまーす」って全く寝付けず(>_<)
もうその時はご飯もマズくて食べたくなかったし本当看護師さんには一切部屋に入って来ないでって思ってました!
とにかく寝不足と会陰の痛みがストレスとなって辛く泣いてばかりの入院生活でした!
お祝い繕も味がわからず勝手に涙が出てくるし泣きながら食べてました💦💦

二人目は母子別室で夜中の授乳もないし、旦那さんのお泊まりも自由だし、会陰切開をなるべくしない方針の産婦人科で上の子と子連れ入院ですが昼間は託児所で預かってくれるし、ご飯は美味しいと評判の所です☺

産後の入院生活一人目より二人目の方が楽でしたか?
みなさんはどんな入院生活を送られましたか?

コメント

intro8418

私は同じ病院で出産しましたが二人目の方が楽でした。
上の子はまったく寝ない子で

• intro8418

intro8418

途中になっちゃいました💦

二人目は良く飲むし良く寝てくれるので入院中は比較的楽でしたが、会陰切開しない方針の病院ですが2回とも切れ痛くてしんどかったです。退院前日に二人と一晩過ごした時は地獄でした😅

• 10月2日
  • masaママ🌼

masaママ🌼

コメントありがとうございます✨

やっぱり切開すると後が辛いのですね💦
    私もこの痛みさえなければここまでストレス感じなかったかもです(^^;)

二人目の入院生活は楽である事を願っておきます☺

• 10月2日
♡5希mama♡

旦那さんの泊まり自由で子連れ入院っていいですね\( ˆωˆ )/

うちは2人目の入院かなり楽でした!
出産後もかなり元気で看護師さんも元気だねーってちょっと驚いてました(笑)
傷もそこまで痛くなく息子も3時間おきに起きて飲ませたらすぐ寝る子だったのでかなり楽でした⊂( ^ω^ )⊃

• masaママ🌼

masaママ🌼

産後元気に過ごされたなんて羨まし過ぎます。やっぱり夜にしっかり寝る事って大事なことなんですね☺

二人目の入院生活は快適に過ごせることを願っておきます(*^^*)

• 10月2日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

産んだって実感がまったくなく2時間休んだら普通に歩けるしケロッとしてましたヾ(:3ヾ∠)_笑
    切れたとこは痛みましたが1人目のとき結構裂けたのでそれに比べたら全然で\( ˆωˆ )/
    前日から前駆陣痛で寝れなく寝不足だし4人部屋だから寝れなかったですがやっぱ睡眠は大事ですね!

はいっ入院中だけでもゆっくり休めることを願ってます✨

• 10月2日
なつ

私は産院同じでしたが一人目がやたら寝る子だったので二人目のが大変でした!
大変と言っても暇なのでご飯をズット待ってた感じです。
そのご飯も足りなく旦那さんにご飯持ってきて貰ってました!笑
他の方は多いーと言っていたので私が大食いなだけです。
出産前とあまり変わらない体重で退院しました。笑

友達は会陰切開間に合わず凄い裂けたと言っていたので今回は会陰マッサージやろうかな?と考えてます♪

• masaママ🌼

masaママ🌼

食欲があったことが羨ましい(^^)
    総合病院だったからなのか病院食な感じでデザートなんてゼリーばっかりで全く食べる気にならず💦

私も産院の薦めで臨月入ってから会陰マッサージ始めました。めんどくさいですが効果があることを願って毎日やってます!

今回は快適な入院生活になるよう願っておきます☺

• 10月2日