※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルシー
子育て・グッズ

離乳食を食べないので断乳します。食べない場合の心配や、断乳後の食事について不安です。経験を聞きたいです。

今週末に断乳する予定です!
断乳する理由は離乳食をほとんど食べないので食べるようになってほしいからです❗️

でも不安なのが、断乳してもご飯を食べなかったらどうしようとかという事です💦
断乳したらどれくらいで食べるようになるんですかねぇ?
食べないからといって、ミルクをあげたら断乳じゃなくなっちゃいますよね⁉️😅

あまり食べないまま断乳された方の体験をお聞きしたいです!よろしくお願いします🙇

コメント

♡Mママ子♡

私も同じ理由で1歳3ヶ月で断乳しましたよ^_^
断乳二日目で食べるようになった!と実感しましたよ^_^
でも自分が食べたくないものもあるみたいで、食べない時もありますよ!
でも断乳前に比べたら全然食べます(*´╰╯`๓)♬
私は一歳から牛乳飲ませてたので、あまり食べない時は牛乳とバナナとかに変えたりしてます^_^

  • ベルシー

    ベルシー

    2日目で食べるようになったんですね😋とってもうらやましいですー❣️

    断乳前はお子さんどのくらい食べられてましたか??
    うちの子は、本当に本当に食べなくて、好きなうどんでも50グラムくらいしか食べません💧💧💧
    食べないのレベルが高すぎますよね😂

    食べたくないものぅて、もう好き嫌いが始まってるんですかねぇ🤔うちの子も好き嫌い多そうです😭

    牛乳は飲めるので断乳したら、積極的に飲ませようと思います❣️❣️

    • 10月2日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    でも、その後も食べない時とかもあったので二日目はたまたまかもしれないです💦
    うどんも多分同じくらいです!
    うどん一袋を3つに分けて一食として出しても完食しなかったので^_^
    おかずはほとんど食べなかったですね💦
    今も唐揚げやコロッケ、焼肉など自分が好きなもの以外は残すので好き嫌いしてます。
    野菜スープも汁を少し飲むくらいで具は食べないです。
    断乳前に比べたら食べるようになったのは、うどんと白米の量だけです^_^
    うどんはひと玉食べるようになりましたし白米もよく食べるようになったので野菜を混ぜこんだりしながら食べさせてます^_^

    • 10月2日
  • ベルシー

    ベルシー

    やっぱり食べムラありますよね💦
    もしかしたら、うちの子と同じくらいの量を食べられてたのかもしれないです!
    断乳にも期待できそうです😂💕

    うちもおかずは納豆以外ほぼ食べません❌
    野菜スープもスープしか飲まないのも一緒です💦💦

    唐揚げ、コロッケ、焼肉が好きなんですね❤️男の子って感じでたくましいです!うらやましいです!!

    わたしもなるべく野菜食べてもらえるようにご飯に混ぜ込んでみます😁
    色々教えていただきありがとうございました❤️
    食べてくれるようになると信じて断乳がんばってみようと思います❣️❣️

    • 10月2日
T.A

完母で1才1ヶ月断乳しました!!
ビックリするくらい食べるようになりますよ!!笑
みてて気持ちいくらい白ご飯は150gは
ペロリです笑

  • ベルシー

    ベルシー

    うちもちょうど1歳1ヶ月で断乳しようと思ってます❣️

    白いご飯で150グラムってすごいですね🙄うちの子からしたら、150グラムなんで夢のまた夢です😭
    今が食べなさすぎて想像もできません💦
    うちも断乳して食べるようになってくれたら嬉しいんですけど…😖
    断乳前はどのくらい食べられてましたか??

    • 10月2日
chiroko

うちもほとんど食べませんでしたが、一歳半までは授乳したくて、昼間はあげずによるだけの授乳にしました!
昼間あげないだけでも食事量増えましたよ!
あと、授乳をやめることが断乳なので、ミルクをあげても断乳です^_^
うちは食事量が少ないのでフォロミ使ってました!

  • ベルシー

    ベルシー

    実は今、昼間だけ授乳減らしてるんです💦
    寝る前と、夜中に一回、朝ご飯の後、1日3回だけあげて、昼間は離乳食だけにしてるんです!
    でも食べる量が増えなくて…😢💦
    朝ご飯の後と辞めた方がいいんでしょうか?!
    chirokoさんが昼間あげてない時は、どのくらい授乳してましたか?

    そうなんですね!!
    おっぱい辞めるのが断乳なんですね💡
    今日初めてフォロミあげてみたら、ちょっとずつですが、飲めたので断乳したらあげてみようと思います❣️

    • 10月2日
  • chiroko

    chiroko

    私も最後は寝る前と夜中に一回だけでしたが、増えて来ました^_^
    昼間はご飯の後に一回ずつくらいしか飲んでなかったんですけど、ご飯は食べませんでした(^^;)
    主治医に相談したら、体重が標準より少ないとか減って来ていなければ、全く食べれない大人なんていないんだから大丈夫!って言われたので頑張るのやめました(笑)
    確かに断乳してから食べる様になったし、本人がやる気ないとどんなにこっちが頑張ってもあんまり意味ないなと思いました(^^;)

    • 10月3日
  • ベルシー

    ベルシー

    寝る前と夜中の一回だけだったんですね!教えていただきありがとうございます❣️
    うちも少し前まで三食後に授乳してても、全然食べなくて減らしました💦
    でも、朝ご飯の後もやめた方がよさそうですね❗️
    うちも本人は全くやる気なしです😂
    食べることに興味ないって感じなので、こっちの必死さにも引いちゃってる感じです😭💦

    わたしも出来れば夜だけ授乳残したいと思う気持ちもあるので、すこし様子見てみます😊
    ありがとうございました❤️

    • 10月3日