※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
家事・料理

恥ずかしいのですが、、、片付け苦手なので、知恵をお貸しください!写真…

恥ずかしいのですが、、、
片付け苦手なので、知恵をお貸しください!

写真(コメント欄に貼ります)の棚があるのですが、なんとかトースターを置けないものかと悩んでいます。
アパートで収納が少なく、この棚に置く以外の手段は思いつかないんですが、棚もいっぱいで💦
買いたいのに買えず、何年も我慢しています。
みなさんならどうしますか?

また、2LDK程度のアパートにお住まいの方、炊飯器、ポット、トースター、コーヒーメーカー全て置けてますか!?

コメント

ゆっけおかしゃん

この棚です。
①コーヒーメーカー、ポット、お茶や薬等細かいもの
②レンジ
③炊飯器
④写ってないですが、乾物類をカゴに入れて置いてあります。

ゆっこ

ケルト コーヒーメーカーを移動できませんか??そしたらトースター置けそうです

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

棚がこの1つしかなくて、他に置き場がないんです😂
    コーヒーメーカーは授乳が終わるまで使えないので、しまってもいいんですが、しまう場所すらなくて困っちゃいます💦

• 10月2日
麦ちょこ

レンジ上ラックを置いて棚を一段増やすのはどうですか?
そしたらトースターも置けると思います^ ^

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

いいですね‼️合うものがあるか探してみます😃

• 10月2日
しゅん

我が家は1ldkです笑
我が家はケトルとコーヒーメーカーはかたづけてあります。

と言うか、電機ケトルが嫌いなのと、コーヒーメーカーで作るコーヒーは旦那が嫌いだからです笑

あと、トースターじゃなく、レンジでトーストしちゃいます。

お湯はガスで沸かして、コーヒーはインスタントです笑

我が家はこんな感じです(❛ω❛)

• しゅん

しゅん

ってかこんな事聞いてませんよね笑

レンジの上における棚が売ってるのでそれを購入して置いたらどうでしょう?

• 10月2日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

いえいえ、ありがとうございます😊
    コーヒーメーカーもケトルも、無くてもなんとかなるものですもんね。しかしせっかくあるものだし、使いたいなぁと🤔💦
    コーヒー好きなので、授乳終わったらやっぱり自分の時間に美味しいコーヒー入れて飲みたいし、、、
    やっぱりラックを買って段を増やすのが良さそうですね!

• 10月2日
ママリ

上の方と同じような回答になってしまうのですが、画像のような電子レンジの上に家電が置けるラックと言うのがあります。これを1番上の棚に乗せて…と思ったのですが、この棚の高さや ゆっけおかしゃんさんの背丈によってはかなり使いづらくなるかも知れませんね😓💦
私は以前2DKでキッチン2帖のところに住んでいましたが、ニトリに売っている扉付きのカラーボックスを縦にしてその上にケトルを乗せて扉の中にスティックコーヒー等入れていました!2帖だったので家電も置ききれずそのカラーボックスだけはダイニングの方に置いていました😅
1番スッキリ丸く収まるのはレンジを売ってトースター機能のあるオーブンレンジに変えてしまうことですかね🤔💦

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

画像付きでありがとうございます!
    背は高い方ですし、あと一段ぐらいなら届きます♪
    子どもが手を出すので、リビングの方には置けないので😵
    今のレンジはオーブンやトースト機能もついているんですが、やっぱりトースターで焼く方がパンも美味しいし、グラタン、おもちなど、ちょっとした時に便利かなと思いまして✨
    ラック探してみます!

• 10月2日
so❤︎mam

ゴミ箱の上にスペースありますよね?
ゴミ箱が下に入るような棚を買うのはだめですか?

• so❤︎mam

so❤︎mam

分別とかがあるのでよこに2つゴミ箱ならんでるのかなーと思ったんですが1つですかね??イメージとしてはこんな感じで。

• 10月3日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ありがとうございます。
    幅がとれず、ゴミ箱は1つしか置いてないんです💦
    別の場所にビンと缶用の袋、オムツ用ゴミ箱を置いてます。
    棚もこれ以上置く場所がなくて。。。レイアウト次第なのかもしれないですが、転勤族なので新しい家具を買うのは躊躇してしまいます😭

• 10月3日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

ゴミ箱を縦型に変えてしまえば上に物を置けるスペースができるので、今置いているなにかしらおけるような、、、。

あとは100均のワイヤーネットと結束バンドをつかって下にゴミ箱を下にいれれるような形で棚を作ってしまうか、今のコーヒーメーカーのところに棚をつけるか、、、。

拾い画像ですが、イメージとしてはこんなかんじで。

• 10月3日