※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

26週3日の検診で、胎盤が子宮口付近に位置していることが分かりました。今後位置が上がる可能性があるかどうか知りたいです。

26週3日の今日、検診に行って来ました。
5か月頃胎盤が子宮口を塞いでいると言われて、そのあとは離れてきたと言われたり、やっぱり近いと言われたり…今回も子宮口から1~2ミリの位置に胎盤があるそうです。
ちなみに前回は1.2センチ位だったと思います。

今回質問したいことは、これまであまり位置が変わらなかった胎盤が今後あがることがあるのかどうか…実際そういった経験がある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです(>_<)

人それぞれということは重々承知してますが、出来れば上がってきて自然分娩を希望してるので、可能性があるのかどうかを知りたいです。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

コメント

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私も2番目が6ヶ月の時に胎盤が子宮口にあると言われました。
大体が自然に上に上がってくると言われましたが本当に不安で不安で仕方なかったのを覚えてます💦
検診の度に胎盤の位置を聞いてましたが先生は「大丈夫、大丈夫」って簡単に言って終わりにするので正直なんだかなぁって思ってたんですが、無事自然分娩出来ました😊✨
目に見えないから余計不安になりますよね💦

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます。

6ヶ月の頃に初めて言われたのでしょうか?
    私も5~6ヶ月の頃はこれから子宮が大きくなるから上がってくる人が多いと聞いていて、あまり心配してなかったのですが、7ヶ月に入り、2週間前も今日も低いと言われ突然不安になってきました。

でも…様子みるしかないですね。
    6ヶ月からで上がってこられ自然分娩出来たと聞き、まだまだ希望を持ちたいと思います。

• 10月2日

私は今回28週で出血して前置胎盤かもと言われそれから入院…
張り止めの点滴もなかなか外れず
外出もできませんでした(T ^ T)
32週で辺縁前置胎盤と診断され、帝王切開の予定日まで決まってました!
が、34週の内診で胎盤が上がっていて自然分娩でも大丈夫だからと退院の許可も降り、退院して1週間。
ただいま朝からおしるしきて出産待ちです♫
私も帝王切開が恐怖でしょっちゅう看護師に帝王切開いやだと嘆いていました(笑)
前置胎盤は32週ぐらいで確定するそうなのでそれまでに胎盤が少しでも上がるといいですね(*^^*)
私も今回お腹な子にはとても親孝行してもらってます(笑)
みわぽさんも頑張って下さいね✧ •̀.̫•́✧

• みーちゃん

みーちゃん

28週の全治胎盤からの自然分娩!希望が見えました!
    YHIさんはそれまでは胎盤の位置は正常だったんですか?

32週で確定してからも胎盤が上がれば自然分娩に切り替えてもらえるんですね(^-^)少し安心しました。

赤ちゃんのタイミングを待ち、夫の立ち会いのもと自然分娩で産みたい気持ちが強く、帝王切開が正直嫌です。
    ただ、毎回言われてしまいそろそろ不安になってきたので、ここで質問してみてよかったです。
    様子みるしかないですが、上がってくれと願ってみます!

YHIさん、ドキドキですね♥️
    出産頑張って下さい!

• 10月2日

退会ユーザー

出血するまでは何も言われた事ありませんでした。
    32週で確定するので先生も様子見ていたんだと思います!
    前置胎盤の場合は出血が怖いみたいなので…(T ^ T)
    まだまだ希望はあるので自然分娩できるように応援してます♫

• 10月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    ギリギリまで期待してて、念のため出産準備だけ早めにしておこうと思います!
    とても参考になりました♥️ありがとうございます(^-^)

• 10月3日
やまっち

私も6ヶ月の頃の検診のたびに子宮口に胎盤があると言われこのままだと帝王切開もしやにいれないとかもねといわれましたがそれから急激にお腹がおおきくなり胎盤もあがっていったみたいで自然分娩できましたよ😊

• みーちゃん

みーちゃん

7ヶ月の頃も低いと言われてましたか?
    これからも子宮がおおきくなるとはいえ、これまで充分大きくなってきたなかで変わらなかった位置が変わるのかと不安もありますが、やはり上がってこられたかたもいらっしゃるときいて少し安心しました!

• 10月2日