※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10月1日に3396gの元気な男の子を出産。前期破水で入院し、促進剤を使用して5時間1分でのお産。初産にしては安産だった。

やっと出産報告できる日が…💓
予定日ぴったりの10月1日に、3396gの元気な男の子が産まれました!

9/29のお昼前に、突然の前期破水で入院💦
破水以外は何の変化も無かったので、とりあえず1日は様子見でということに。この日はまだ呑気に「今日産まれたら予定日2日前かーちょっとフライングしたなー😆笑」なんて夫と笑ってました。

9/30の朝になっても陣痛が全くないので促進剤を使いました。
促進剤の力で陣痛は起こるものの、痛いだけでなかなか軌道に乗らず夕方頃に一旦点滴を外しました💧

10/1の朝、再度促進剤を使えば早くてこの日の17時くらいに産まれるかも?とお医者さんに言われ前日とは別の強い作用のある促進剤を打つことに…。
午前中はまだ苦しいけどなんとか我慢できる程度の陣痛で、午後からは気が狂うほど雄叫びを上げるくらいに。

15時過ぎあたりで痛みに耐える限界が来て、「痛い‼︎もうここ(陣痛室)で産んでやるー‼︎」と叫んでベッドの上で足を開いて分娩台に上がった時と同じ姿勢になっていきみ始めました😠
夫が「なんかもう産むって言ってるんですけど…💧」と助産師さんを呼んでくれて、診てもらったら赤ちゃんの頭見えてるから分娩室行こうねと言ってもらえました。
一刻も早く、長く苦しい陣痛から開放されたくて早足で分娩台に上がって一気に踏ん張ったため…ほんの数分でするりと産まれてきてくれました✨笑

破水して入院してからは丸2日かかってしまったけど…
母子手帳に記載される分娩時間は、陣痛が軌道に乗りはじめた時から数えるので5時間1分でのお産ということになりました!
これだけ見ると初産にしては安産なのかな?と思いますよね…笑

コメント

美鈴

おめでとうございます🎉早い出産ですね!私は陣痛でした!16時間かかりました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    陣痛から始まって16時間ですか?大変でしたね💦体力もすごく消耗しますよね〜😭

• 10月2日
  • 美鈴

美鈴

いえいえ(^^)そうなんです!相当体力なくなりましたよ💦

• 10月2日

ここで産んでやるー!笑っちゃいました笑

出産お疲れ様でした😌❤

おめでとうございます🙌👏✨

• ママリ

ママリ

なんとか分娩室で産めました笑
    ありがとうございます😊💓

• 10月2日
あんず

おめでとうございます♡
予定日ぴったりなんて親孝行ちゃんですね( *´︶`*)✧‧˚
出産お疲れ様でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💓
    妊娠中に「予定日のぴったりの日に出ておいで〜」って何度かお腹に声かけてたら、ほんとに予定日がお誕生日になりました!笑

• 10月2日
♡やっと逢えたね♡

旦那さんのセリフがウケました😂笑

出産お疲れ様でした♡
そしておめでとうございます㊗️

• ママリ

ママリ

夫もきっと大変だっただろうなぁ…と今は思います笑
    ありがとうございます💓😊

• 10月2日