※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

キューピーベビーフードを使ってる方に質問です前に、ベビーフードは冷…

キューピーベビーフードを使ってる方に質問です

前に、ベビーフードは冷凍できるのかをネットで調べてたんですけど、瓶タイプは冷凍できるが、パウチタイプは冷凍出来ないと理解していました

しかし、今日はじめてキューピーのパウチタイプを使おうと思って裏面を読んでいたら、冷凍保存できるとのことでした。

ほかの質問サイトでは、「瓶なら冷凍できます」「瓶タイプは裏に冷凍保存できるとかいてありました!」
など、「瓶なら」という回答がほとんどでした

確かにキューピーのホームページでも、パウチタイプでも冷凍できると書いてあったのですが、実際キューピーのパウチタイプを冷凍されてる方はいらっしゃいますか?

コメント

ありゅー🍏

キューピーはパウチでもできますよ(^^)
ベビーフード使ってるときはしてました!
和光堂とかのパウチはできないですもんね💦

• なお

なお

回答ありがとうございます!

実際に使われていたのですね(^ω^)

そうなんです、和光堂のは出来ないのにどうしてキューピーはできるのかと心配になってました(笑)

でも大丈夫みたいなので良かったです!ありがとうございましまた

• 10月2日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

ちゃんと記載されてるから大丈夫だと思います!(^^)
    冷凍できるのが便利でキューピーばっかり使ってました 笑

• 10月2日
  • なお

なお

そうですよね!
    てっきりパウチは全部冷凍できないと思ってたので瓶か和光堂のパウチしか使ってなかったのでこれからはキューピー活用したいと思います(*^^*)(笑)

• 10月2日