※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIYO
子育て・グッズ

10カ月の息子が離乳食を持ち歩きたい。冷凍した手作り離乳食を出先で温める方法を教えて欲しい。野菜も食べさせたい。

★手作り離乳食の持ち歩きについて★
現在10カ月です。
BFが苦手な息子で色々試したのですが、一口も食べません、、
普段は近場の児童館にパンとヨーグルト(保冷したベビーダノン)とバナナを持参しています。
フリージングした手作りの離乳食を持ち歩く方法を知りたいのですが、詳しい方がいらしたら教えて下さい(>_<)

例えば、
出汁で野菜とササミとしらすとうどんを煮込んだ物を、小さなサイズのタッパーにいれて冷凍し、出先でチンするのは良くないでしょうか?
製氷皿でキューブにした状態をタッパーに入れて、チンした方が良いのでしょうか?

できたら野菜なども食べさせたいなと思い、質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

コメント

例えの離乳食ではないですが、、、
私なら、野菜入りパンケーキを焼いて冷凍して、そのまま持って行ったりします。
今の時期なら1時間ほどで解凍するし、そのまま食べさせたりします。
知らない場所だとレンジはあるかないか保証はないですし、こぼしたりした時もパンケーキだと掃除が楽なので。

• PIYO

PIYO

パンケーキ良い案ですね‼︎まだ卵が卵白をあげられてないので、練習したらパンケーキも試してみたいと思います。
    よく蒸しパンを持って行くのですが、パン系はやはり楽で良いですね‼︎

• 10月4日

退会ユーザー

うちはアレルギーなので、卵なしで作ってますよ。
    パン食べれるようになったら楽ですよね!

• 10月5日
  • PIYO

PIYO

卵なしでも食べられるのですね‼︎知らなかったです。
    ホットケーキミックス使ってますか?
    パンにはほんとに助けられてます。

• 10月5日

退会ユーザー

パルシステムのホットケーキミックス使ってます!
    他のホットケーキミックスもだと思いますが、卵なしの場合の分量も載ってますよ。
    でも10ヶ月ならそろそろ白身試しても良いかもですね😊

• 10月5日
  • PIYO

PIYO

私もパルシステム入ってます!パルのホットケーキ使えるとは知りませんでした‼︎
    早速試してみます(^^)
    あと、白身もドキドキしながら始めてみました。

• 10月7日

小さな耐熱のタッパーに入れて、それより大きめの容器にお湯を入れて温めるのはどうでしょうか?
出先でBFの瓶タイプを持ち歩いていて、食べさせる前にお湯で温めてから与えてます。

• PIYO

PIYO

なるほど‼︎タッパーを使って温める方法があるのですね‼︎
    電子レンジがなかった場合はぜひ試してみます(^^)

• 10月4日
ひろ

必ず加熱できるならば良いかと😃
衛生面をすごく気にしなければ出先でレンチンで良いかと思います。
今電子レンジあるところよくありますしね❗

• PIYO

PIYO

電子レンジがあると確認した上で持参するのが良さそうですね‼︎
    周りの友達はみんなBFなので手作りの人がいなくて(>_<)
    涼しくなってきたので試してみたいです。

• 10月4日