※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.s.m
お出かけ

山口県萩市について教えて欲しいです!10月の終わりに母と旅行に行きます…

山口県萩市について教えて欲しいです!
10月の終わりに母と旅行に行きます。吉田松陰ゆかりの地をめぐったり城下町散策を考えてます。ほかどこか、オススメ観光スポットはありますか?
また、ふぐやウニ、イカ等の海鮮系が特産とネットにかいてました。昼食をとるのにどこかおいしいと有名なとこがあれば教えて欲しいです。
あと、カマボコも有名だと聞いたのですか、どこのものがおいしいとかあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙂

コメント

♪

萩市内だけでお考えですか??

• i.s.m

i.s.m

ホテルを萩市にとっているので、1日目に萩市観光して2日目はまだ検討中です😍萩市以外でも何かオススメがあったら教えて欲しいです🙂

• 10月2日
  • ♪

地元の詳しい方がいてよかったです!
    萩以外なら下関市の唐戸市場は定番なのですが、連れて行った人みんな喜んでくれるので本当にオススメですよ(^^)♪
    海鮮大好きなので私も行くたびに毎回楽しんでます♡
    ネットで簡単に手に入る情報ですみません(・Д・)

• 10月2日
  • i.s.m

i.s.m

ありがとうございます!下関にも行ってみる??って母と話してたんですよー!唐戸市場、初めて聞きました!
    行ってみたいと思います😊

• 10月2日
  • ♪

ネットに営業カレンダー出てますので、市場の営業日を確認されてくださいね!
    唐戸市場の隣のカモンワーフもいいですよ♪
    あと、下関の隣の山陽小野田市にみちしおっていうドライブインがあるんですが、そこの貝汁も絶品で、県外の人も貝汁のために来るって聞くぐらいですので、もしお時間があればぜひ…
    どちらも昼時とても混むので、私は唐戸市場に行く時は営業開始時間を目指して行くようにしてますよ♪

• 10月2日
  • i.s.m

i.s.m

とってもありがたい情報です!!なんてったって、私は部類の貝好きなんです☺️
    九州からなので、1日目に下関によって堪能して萩に行きたいと思います!!お昼ご飯を唐戸市場で早めに食べて、市場をみて貝汁食べて萩に迎いたいと思います!!そして、帰りにまた寄ってお土産買って帰りたいと思います!!
    本当にありがとうございます!!

• 10月2日
りおかお

地元です!
松陰神社をメインに行かれますか?車で移動可能であれば、そこからしーまーとという道の駅に行くと海鮮丼のお店もあるし、お魚も買えたりします♪ちなみにそこに売ってある蒸気船饅頭というたい焼きみたいなものがありますがオススメです(*n´ω`n*)

また、白壁の街並みもぜひ見ていただきたいので、菊屋横丁を目指して行ってみてください!ちかくに博物館もあります!車はちかくに停めて頂いて歩いて散策されると面白いと思います♡異人館という喫茶店も素敵ですし、その近くに売っている夏みかんソフトクリームもオススメです♪

かまぼこは村田蒲鉾をオススメします!松陰神社から近いのでわかりやすいと思います♪広くて入りやすいですよ😄

ちなみに萩焼の作成体験なども時間があればぜひしてみてください☆予約が必要かもしれませんが、後日宅配で送ってくれますしずっと使えるものなので良い経験になると思いますよ😆

• i.s.m

i.s.m

わ〜〜!!😍とってもありがたい情報嬉しいです!!
    調べたところ、松陰神社に車をおいて回るといいと書いていたので、松陰神社付近の散策を考えていました!

道の駅や食べ物情報とってもありがたいです!!!
    萩焼の体験もできるのですねー💓
    母は、萩焼きもみたいと言っていたので体験できるとなれば大喜びだと思います!調べると色々書いてあってどこが良いのか分からなくなってきてて、質問させてもらいましたー!
    本当に詳しくありがとうございます😊

• 10月2日
  • りおかお

りおかお

仲の良いお母様で羨ましいです😊

私の知り合いの萩焼屋さんが萩城跡のちかくにあるお店で体験教室されてます!たくさんの萩焼屋さんがあると思うのでお時間など許すところで探してみてくださいね☆

天気が良ければ城跡周りから乗れる萩八景という遊覧船も楽しいと思いますよ😊

• 10月2日
  • i.s.m

i.s.m

母に話すと体験してみたい!!と言ってとてもはりきっております🤗笑
    予約して行ってみたいと思います!!
    遊覧船もあるんですねー!!
    ほんとにありがたい情報ばかりで感謝です!!ネットだけだと、かなり悩んでしまって、、!旅行がかなり楽しみになってきましたー!!

• 10月2日
もむもむ

下関済みです😁萩から下関は距離があるのですがもし来られるなら下関の城下町長府周辺も歴史があって良いですよ。長府庭園や功山寺など散策に良いと思います。功山寺周辺にはカフェや雑貨屋さんも少しありますので是非😊

• i.s.m

i.s.m

ありがとうございます😊九州からなので、下関にも寄らせてもらいます😊
    下関にも、城下町があるんですねー!!
    食べ歩きやカフェが大好きな親子なのでありがたい情報です❤️
    本当にありがとうございます!!

• 10月2日
カレンチャン

萩市在住です。
観光ならぜひレンタサイクルや市内の循環バスをご利用ください。駅やバスセンターでは循環バスの1日乗り放題券も売っています。

また、22日までなら着物レンタルして城下町を歩ける「着物ウィーク」
29日は「奇兵隊」に扮した人たちのパレードもあります。カッコイイですよ♪
晴れるといいですね!!

かまぼこは先出の通り、村田蒲鉾がオススメ!!