※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭をぶつけても大丈夫そう。夫は心配しているけど、今は病院に行かなくてもいいかも。みなさんはどう対処しますか?

8か月赤ちゃんです。
今日ジョイントマットを一部しいていないフローリングに頭をぶつけてしまいました。そのときはすごく泣きましたが、2分ほどで泣き止みあとは笑ったり眠そうだったり、機嫌はよく頭はたんこぶとかアザもできてません。
しかし夫はあまりそういう場面を見たことがなく、病院か救急車かとすごい騒ぎました。
今日は日曜日で救急でお金も とられそうだし、赤ちゃんはけろっとしてるのでなんとか止めて行きませんでしたが。もちろん行く必要があると思えばお金がかかっても行きますが、今回は機嫌もよくしてるので。
みなさんならどう夫に対処しますか?

コメント

女の子、男の子まま

うちも今歩き始めでしょっちゅう転んで打ってますが大丈夫です
もし不安なら#8000が子供救急相談なので聞いてみてはいかがでしょうか?

MoMo

急に嘔吐しだしたり、ぐったりした様子など、いつもと違う様子があればすぐに救急車を呼ぶ必要がありますが、いつも通りであれば、様子見でいいと思います。

あゆ

そのくらいじゃ吐き戻しがなければ連れていかないです( ¨̮ )
夫にとりあえず#8000に電話させてみたらどうですか?
多分様子見てくださいって言われます( ¨̮ )

あや

みなさんありがとうございます。次からは8000に電話するように夫に話してみます😊