※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ユニクロのロンパースは部屋着にも外出着にも使えます。寒い時はレッグウォーマーと合わせると良いです。寝返りやハイハイの時も使えますか?

もうすぐ3ヶ月の娘ですが、この間ユニクロのロンパースが可愛く買いましたが、やっぱりロンパースは部屋着になりますか?
可愛くて外出の時にも着せたいと思ったんですが、肌着なのかな?と思ってまだ着せてません。
また、夜はロンパースでも寒くなってきたかな?と思って、レッグウォーマーと合わせて着せるのに悩んでます…(´-ω-`)

ロンパースの着せ方を教えてください❗(>_<)
画像などあると助かります。

これから寝返り、ハイハイの時もロンパースは使えますか?

コメント

rochi☆

私はこの形は肌着として使っていました。
ちょっと暖かい日はズボンだけ履かせてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり肌着なんですね💦
    ズボンはいつから履かせましたか?

    • 10月1日
  • rochi☆

    rochi☆

    首がすわってからですね。
    息子は夏うまれだったのでこの肌着を着せるときは10カ月くらいだったのと思います。

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだまだ先ですね💦

    • 10月1日
NaYu

下にズボンを履けば外で着ても良いのではと思います☆
娘は、ハイハイしていますがロンパース+ズボンが動きやすそうなので、よく着せています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ3ヶ月ですが、ズボンはいつから履かせましたか?

    • 10月1日
  • NaYu

    NaYu

    写真を見て振り返ってみたら8ヶ月くらいからズボン履かせてました☆

    • 10月1日
arc

これはやはり肌着なので外出用のインナーですね。
自宅にいるときは1枚でも良いと思います。

トイレトレーニング頃まではロンパースタイプの肌着が良いですよ♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイレトレーニングってまだ長いですよね?それまで活用できるとは嬉しいです❗(>_<)

    • 10月1日
mtomatod

ここに、ズボンをはかせてます!ユニクロの70を5カ月ですがはかせてますよ✡️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5ヶ月くらいですね❗(>_<)
    ちょうど冬で寒いですね💦

    • 10月1日
ちむさん٩(Ü*)۶

これは肌着ですよ(๑•ᴗ•๑)♡ 去年や同じやつ持ってますが冬寒い時はコレにトレーナーズボン!
今くらいなら
上はこのままで下にズボン履かせたり!(家限定)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり部屋着になりますよね❗(>_<)

    • 10月1日
どれみ

私はこの上から半袖ワンピース着せたり、半袖ロンパースきせたり、オーバーオール着せたりしてます!

  • どれみ

    どれみ

    柄は違うけど同じ形のUNIQLOです

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    重ね着は考えてませんでした❗(>_<)
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 10月1日
  • どれみ

    どれみ

    このシリーズ可愛いですよね😍
    私もお気に入りです
    重ね着いいですよ!笑笑

    • 10月1日
  • どれみ

    どれみ

    プロフィールみました!
    私は予定日が7/5でしたが一週間早く産まれました!

    うちの子は2ヵ月半から70着せてます笑笑

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー近いですね🎵
    私も2ヶ月から70着せてます(^-^)
    平均よりも1㎏大きいです(笑)

    • 10月1日
トリ・B・

このシリーズ、可愛いですよね。チップとデールのやつ買いました(´∇`)
うちは今日、これにオーバーオールを着せて出掛けましたよー。

deleted user

そのロンパース私も買いました♪
ロンパースの上にズボン履けば外出しても良いと思います✨^^