※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンバ母ちゃん
子育て・グッズ

ポピンズの母子手帳ケースを使っている方、カードや診察券の収納に工夫されていますか?縦に入れると落ちそうで、普通に入れると隠れてしまうという問題について、どのように対処していますか?

ポピンズの母子手帳ケースを使ってる方いらっしゃいますか?
ぶたとか動物のケースです!
ジャバラになってないものタイプのカード入れ?診察券入れって使いにくくないですか?
普通に入れると、全部隠れちゃうし、縦に入れると落ちちゃいそうだし…

何か工夫されてますか?

コメント

まぁぶる

可愛さで購入、実際に使ってみて使い勝手の悪さに色々手を加えています😅
カードポケットの内側に、シリコンテープを貼って、何とか使えるかな…といった状態です。
開けて左側の深い部分も、シリコンテープのお陰で全部隠れる事なく済んでいます。
全部隠れる事を利用して、子供のキャッシュカードの保管場所にしていますよ😊

• ガンバ母ちゃん

ガンバ母ちゃん

お返事ありがとうございます!
    ですよね!
    なかなか使い勝手が悪くて…かわいいのになぁ~
    シリコンテープ!?どんな感じですか?よろしければ写真お願いします!

• 10月2日