※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわくさん
家事・料理

みなさま、買って良かったフライパンを教えてください。ティファール、…

みなさま、買って良かったフライパンを教えてください♡
ティファール、セラフィット、スーパーのセラミックパンなど使ってはみたもののどれもすぐにこびりついてしまい…。安いなら安いなりに1年くらいはこびりつかずに使えるもの、高いものも、あまり使用方法が難しくないもの(弱火オンリーとかじゃない)があったら、なんていうフライパンで、どこでいくらで購入されたか教えてください。

コメント

つな

イオンで買った深めのフライパンは
結構良かったです♡26か28センチで
2300円ぐらいで買えました🤤

• わくわくさん

わくわくさん

ありがとうございます♡
    洗い方はどんな風にされてますか??

• 10月1日
  • つな

つな

普通の柔らかいスポンジで洗ってます♡

今のところ傷ついてません♡

ティファールも家にあるんですけど、
    こんな安くていいフライパンなら
    高くなくてもいいかなって思います♡

• 10月1日

スポンジでゴシゴシ洗ったら、どんなにいいフライパンでもすぐ駄目になっちゃいますよー!うちはスーパーで安いフライパン(ダイヤモンド加工かマーブル加工)を購入して、年1くらいで買い換えてます( ・◡・ )

• わくわくさん

わくわくさん

スポンジ、柔らかめな素材のでゴシゴシ洗ってるんですが、それもダメなのですか??焦げ付いたりしてなければぺーぱーで拭くだけの時もあります。

• 10月1日
つむぎ

私はアマゾンでティファールの9点セットを購入して1年以上経ちますが、こびりつき1つなく使えてます(^ ^)
蓋付きでそのまま冷蔵庫にも入れれるので便利ですよ(*>ω<*)
アマゾンで現在9490円です(^ ^)

• わくわくさん

わくわくさん

すごく安いですね!!強火でも使ってますか??

• 10月1日
  • つむぎ

つむぎ

私が買った時より4.5千円値下がりしてます😭✨
    強火でもガンガン使ってますよo(*>▽<*)o笑

• 10月1日
  • わくわくさん

わくわくさん

強火で使えるの探してたので嬉しいです♡早速見てみますー!ありがとうございます!

• 10月1日

ティファールも種類があるようですよね?
2年くらい使ってますが傷も付いていません😊アウトレットでフライパン2つ鍋1つ付きのもの9000円のものです。

• わくわくさん

わくわくさん

いい、悪いという種類があるんですか??買うのが難しいですねー汗

• 10月1日

ティファール10点セット?を使って5年目になりますが、傷もなく今も現役で使えてます😊

• わくわくさん

わくわくさん

すごいです!使い方や洗い方で気をつけてることがあったら是非聞かせてください♡

• 10月1日

退会ユーザー

IHですか?直火ですか?
    我が家はIHですが、中火以上にはしてません😊あとは菜箸やお玉すべてのものはシリコン製で、作り終わったら比較的すぐにお湯に浸けます。
    柔らかいスポンジでさーっと撫でるだけ洗いしかしてません⭐️

• 10月1日
  • わくわくさん

わくわくさん

うちはガスです。やはり中火なのですがー!シリコン製もいいみたいですねー。なで洗いとは…それほどさっと汚れが落ちるフライパンというところがいいですね!

• 10月1日
こもも

ティファールのような加工されているフライパンは、正しい使い方をすればもう少し長く使えるそうですよ。

• わくわくさん

わくわくさん

正しい使い方が難しいですよね。セラフィットなんかは丁寧な扱いが必要で、ばたばたと家事をこなす側としては合ってなかったようです。。

• 10月1日
  • こもも

こもも

私も最初は使ったら直ぐに洗ってしまっていたのですが、フライパンが冷めてからでないと加工が取れてしまうとネットで知りました。
    ティファールは取っ手が取れるので使いやすいんですけどね。

• 10月1日
  • わくわくさん

わくわくさん

こももさん私もすぐに流し台に突っ込んでました。。。何事も扱い方なんですね

• 10月1日
みすた

ティファールが欲しかったけど高いから内容が大体同じアイリスオーヤマのフライパンセット買いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
鍋小、中、フライパン浅め、深め、取手×2、ガラス蓋中、大、プラスチック蓋小、中で1万位でした。

• わくわくさん

わくわくさん

かなりお得なセットですね!見て見ます♡

• 10月1日