※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたくんママ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の息子がRSウイルスに感染。咳がひどくて食事を拒否。水分のみ4日間摂取。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の息子がRSウイルスに感染してしまいました。食べても咳き込んで吐いてしまうからか、ご飯を食べようとしてくれません。おかゆや、パンをスープに浸したりしても、全拒否で、、😞ジュレタイプの飲み物はゴクゴク飲んでくれるのですが、ほぼ水分のみ摂取してる状態が4日続いてます、、😞初めてこんなに咳が酷くて、私も戸惑ってます。先輩ママさんアドバイスください😞

コメント

min

今は食べてくれるものだけでも良さそうですが、もう熱は下がってますよね??
咳のみ酷いのであれば、耳鼻咽喉科に行ったほうがいいと思います。
吸入もしてくれますし、咳の時は必ず耳鼻咽喉科に行っていますが治りが早いです!

• ちゃたくんママ

ちゃたくんママ

熱も4日間続いてて…今も8度9度行ったり来たりです。耳鼻咽喉科ですね!ありがとうございます。連れて行こうと思います。

• 5月9日
  • min

min

熱もなんですね💦
    明日も続くようなら小児科再受診したほうがいいかもです。
    私のかかりつけでは5日続いたら再受診指示が出ます💦

• 5月9日
オリンピア

お子さんのしんどそうな姿を見てると辛いですよね。
熱も続いて咳も酷いようでしたら一度、血液検査してくれる病院を受診されてみてもいいかもしれないですね!
娘はRSにかかって咳がずっと治らないので血液検査したら肺炎になってました💦
気管支炎になった時にもなかなか治らずで血液検査して、即入院になったこともあるので💦

• ちゃたくんママ

ちゃたくんママ

そうなんですね!わかりました!
    ありがとうございます!

• 5月9日