※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
妊娠・出産

二人目の子供が男の子だと言われ、嬉しいが旦那は女の子が良かった。男の子を持つ親の感じ方について知りたい。

二人目がまだはっきりしてないですが
男の子かなーと言われました(*^^*)
私は二人目は男の子が欲しかったので
嬉しいのですが旦那が女の子が良かったと
言ってます(´・・`)
男の子をもつママさん☆パパさんと息子さんは
どんな感じですか?( ⊙᎑⊙ )

コメント

❤︎男女ママ♡

まだ一歳ですが、大親友のようです◡̈⃝

そしてメロメロですよ◡̈
うちの夫はインドアなのでキャッチボールしたいとかは一切ないのですがそれでも一緒に遊ぶのが楽しいみたいです

ちなみにうちも女の子希望の男の子でした

• シロ

シロ

大親友っていいですね(=^▽^=)
    やっぱり男の子でもメロメロになるんですね(*'▽'*)♪
    男の子楽しみになりました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    回答ありがとうございます♡

• 10月1日
ぼくママ

今8ヶ月の息子がいます。
力が強くてつねられたり痛いですが、
めちゃくちゃかわいくて溺愛してます(*´罒`*)♡

• ぼくママ

ぼくママ

大きくなったら釣りに行って~と自分の趣味をやらせるき満々です‼

• 10月1日
  • シロ

シロ

お父さんはやっぱり息子とスポーツしたり一緒の趣味って夢なんでしょうね(p*'v`*q)

• 10月1日
猫もトマト

うちも 妊娠中から出産直後まで
女の子がよかった…もー男はいらん 頼むから女に変わってくれ!って言ってました笑
旦那の家系が みーーーーーんな男なので 常日頃もーチ〇コいらんだろ!って言ってるんですよね笑

けど生まれてから日に日にデレッデレですよー!
毎日、ほんっとに毎日 なんでそんな可愛いの??天使なの??とか言いながらチューしてます笑

今も仕事行ったとこなんですけど
パパ行ってらっしゃいするよーって玄関で お見送りしたら ギャン泣きでパパにくっついてて
旦那は たまらん。と満足げにニヤニヤしながら家を出ました(笑)

• シロ

シロ

かなり溺愛ぶりが可愛いですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    男の子の色んなイメージがありますが男の子とパパさんと仲良しのイメージがあんまりなかったのでこういう話を聴くと嬉しくなります( *´︶`*)
    いまから楽しみです(*^^*)

• 10月1日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

旦那がもう1人いるみたいです。生まれる前から一緒に酒を呑むのが夢と言ってました…まだまだ先ですが。私は次はどちらかわかりませんが、女の子なら旦那の過保護ぶりがどうなるか楽しみです(笑)

• シロ

シロ

よく旦那さんや彼氏がいるみたいと聞きますね( *´︶`*)
    たしかに一緒にお酒を飲むのは楽しみですね(=^▽^=)
    次のお子さんも楽しみですね(p*'v`*q)
    女の子だと溺愛ぶりがヤバイかもしれないですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 10月1日
☆まめお☆

うちは、パパ激似の若様(←息子w)なので凄い可愛いみたいです♡

育児にも協力的です♡
まだまだ、ダイナミックに遊ぶってことは無いですが公園で遊んだり、ミニカーやトーマスの名前をパパが必死に覚えて教えていたりと微笑ましいです♡
最近やっと言葉が出てきたり、パパの肩車ブームやママと違って怒ることの少ないパパなので、パパブームが到来してパパは、疲れ気味ですw

• シロ

シロ

自分に似てると可愛さ倍増かもしれないですね(*^^*)
    育児も手伝ってくれるなんでほんとに息子さん愛してるんでしょうね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    文章読んでても溺愛ぶりが見えて微笑ましいです(p*'v`*q)
    私も楽しみです(*^^*)

• 10月1日
へる

しょっちゅうみぞおちにアンパンチ食らわされてます(笑)
でもうちは基本息子も娘も私にべったりで、パパの抱っこは全力で拒否です🤔

• シロ

シロ

男の子は力が強そうですね( 笑 )
    やっぱりママが一番なんですかね(*^◯^*)

• 10月1日
*k.m.s.r*

戦いゴッコなどは、パパしかおもいっきりできないので楽しそうに遊んでますよ(´ω`*)
お風呂もママはおっぱいあるから嫌だと、パパとしか入りません(^^;

わたしにとっては小さな彼氏のような感じです。とっても優しいです♡

• シロ

シロ

小さな彼氏って可愛いですね(=^▽^=)
    たしかに激しい遊びなどはパパさんとが楽しいですよね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    お風呂もパパさんとしか入らないいってほんとパパさん大好きなんですね( *´︶`*)
    男の子ますます楽しみです(*^^*)

• 10月1日
結奈

うちの旦那も女の子 希望でしたが
息子を めっちゃかわいがってますよ!
早く大きくなって
キャッチボールしたいって話してます😊

• シロ

シロ

息子さんと将来したいことの夢が膨らみますよね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    男同志だからこそできる遊びたくさんありますもんね(=^▽^=)

• 10月1日
フラック

今月で1歳ですでに一人で歩くので、とにかくめちゃくちゃよく動きますし、ひっつき虫かつ甘えん坊で大変なことも多いですが、やっぱりかわいいです😃旦那と私は性別はどちらでも良かったのですが、女の子がいいと言っていた母やおばも、男の子で良かったと溺愛してます(笑)特に私の父は、自分の子供が私だけで男の子欲しかったみたいなので、孫ラブですごいです😅
旦那も息子のことかわいくて、飲み会も断るようになったり、早く帰れる日帰ってお風呂入れてくれたりしてます✨最近ようやくパパ見知りのようなものがなくなってきて、結構パパにもひっついてます!

• シロ

シロ

おじいちゃんおばあちゃんからも溺愛で素敵ですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    パパさん飲み会も断るくらいなんですね(*'▽'*)♪お風呂も入れてくれて息子さんの溺愛ぶりがわかります(*^◯^*)
    私も男の子ますます楽しみになってきました(*^^*)

• 10月2日
ママリ

毎日楽しそうに戦いごっこしたり追いかけっこしたりお外で一緒にサッカーしたり野球の素振りを教えたり、車を一緒に洗車したりしてます☺️💓
あとは息子と旦那でお揃いの服装をしたり同じような髪型にして男同士で楽しんだりもしてますね🤔(笑)
息子がパパにこっそり攻撃を仕掛けに行ったり寝ている所に突然倒れこんだり銃のオモチャで撃ち合いをして遊んだり、男の子だなぁと微笑ましくなります(*´ω`*)

• シロ

シロ

男同志でしかなかなか出来ない遊びありますよね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    お揃いの服や髪型とか可愛すぎます( *^艸^)憧れますね(*'▽'*)♪
    うちもそうなってくれたら嬉しいなぁ(゚∀゚)

• 10月2日
むさたんママ

性格も顔も旦那にそっくりの2歳の男の子ですが、もう旦那と仲良しすぎです。
日曜は、男旅とか言って、2人で近場にドライブ行ったりしてます。
(たぶん数年前にやってた、ボクシーのCMの男旅に憧れているような…。うちの車はボクシーじゃないのに…)

男の子かわいいし、すごくいいですよ^_^

• シロ

シロ

息子さんパパさんとそっくりなんですね(*^^*)かわいい♡
    ボクシーのCM覚えてます( *^艸^)
    男性は息子とあんな感じに憧れがあるのかもしれないですね(p*'v`*q)
    でも休みの日にお出かけしてくれるなんで素敵なパパさんで羨ましいです(*^^*)

• 10月2日
ゆーか

私の旦那も子供の性別がわかった時女の子がよかったなぁ(・ω・`)って言ってました( 笑 )
今1歳ですがお風呂やトイレについて行くぐらいパパっ子で旦那もメロメロです😍

• シロ

シロ

やっぱり実際産まれてみたらメロメロになるんですね( *^艸^)
    お風呂やトイレまで着いてこられたら可愛くてしょうがないでしょうね(=^▽^=)

• 10月2日
2児のママ

うちも女の子ほしいと1人目の時は言ってましたが産まれて1年たったころから息子にメロメロ、息子もパパ大好きすぎて2人でラブラブしてます😅
月に一回くらいしか休みないのにその休みを私置いて2人でどっかいったり😅
下の子も男の子っぽいですが喜んでますよ☺️

• シロ

シロ

実際産まれてみたらメロメロなっちゃうんでしょうね(p*'v`*q)
    貴重なお休みも息子さんのためにお出かけしてくれるなんて素敵なパパさんですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    男の子の兄弟も賑やかでいいですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 10月2日