※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meimama♡
子育て・グッズ

高熱で病院へ行き、アデノウイルスは陰性。扁桃腺腫れ、ブツブツ増加。手足口病流行中か、他の病気も考えられる。

おととい高熱が出て、昨日病院に行きましたが、アデノウイルスの検査をして陰性でした。扁桃腺が腫れているとのことでした。
口の周りに3個ぐらいブツブツがありブツブツは塗り薬を出してもらいました。
しかし帰ってしばらくして口の周りと手などにブツブツが増えてきました。またご飯を食べたがらずお菓子とゼリーヨーグルトを食べたがります。
まだ手足口病は流行っているのでしょうか?他にブツブツがでる病気はありますか?

コメント

けい

息子が9月中旬に手足口病になりました!ピークは過ぎてると思いますが、まだあるかもしれないですね^^;

• meimama♡

meimama♡

コメントありがとうございます!
    やはりまだあるのですね!情報助かりますm(__)mありがとうございました!

• 10月1日
フラック

手足口病な気がします!
うちも最初は口の周りにブツブツが出て病院に行ったら、喉も腫れてないし、まだブツブツが少ないから断定できないと言われたのですが、帰ってきたら手や足に広がって、ご飯も喉が痛いのかあまり食べなくなったので、おかゆにもどしたり流動食あげたらよく食べましたよ!
翌日また病院に連れていったら、喉の奥を見て一発で手足口病と診断されました💦喉の奥にも水泡状の白いのができてたみたいです😥
熱は出なかったですが、とにかくいぼがえるみたいにブツブツが出てかわいそうでした🌀

• meimama♡

meimama♡

やっぱりそうですよね!ブツブツがまだ少なかったからあまり気にされなかったのですが、明日病気行ってみます!おかゆ食べやすいんですね!お昼におかゆ作ります😊痒そうだし見た目がかわいそうですよね>_<
    今日病気休みだし助かりました!ありがとうございました!

• 10月1日
ぐでまま

娘は先週日曜〜水曜まで手足口病でした💦

お口痛い〜とグズりまくりで、ご飯がなかなか進みませんでした。食欲はあるけど痛くて食べたくても食べれない…そんか感じです。

夏ほどの大流行ではないにせよ、まだまだかかる人はいるのかなーと。

• meimama♡

meimama♡

最近かかってたんですねー!
    まだお口痛いなど言えないのですが、ご飯大好きなのでやはり痛いのかな?と思います。痛くて食べれないのかわいそうですよね>_<
    病気休みなので助かりました。ありがとうございました!

• 10月1日