※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
お金・保険

保険についての情報が欲しいです。

皆さんはお子さんに保険入れてますか?
初めての子で保険入れさせてた方が良いよ〜と良く言われるのですが保険も色々あってどれに入ればいいのかどれか安いのかどれが得なのか全然分かりません。
参考にさせて下さい。

コメント

モリモリ

学資保険ではなく入院・医療保険ですか?
私はコープ共済のたすけあいに入ってます!
怪我が多くなる2歳半くらいから入りました。
怪我で病院に掛かると結構高いので…
1回の通院で2000円の足しになるので、すこし出費が押さえられます🎵

♡♡

県民共済とコープ共済です!!

みっつ

私も初めての子供で、保険とか何がいいのかわからないですけど、郵便局の学資保険に男の子なんで、ケガした時の為の保険もつけてもらいました。
後、ちょっとでも貯めてあげたいなと思い、友達が働いてる住友生命の学資保険で毎月1万円づつ貯めてます。

やままま

第一生命の入院、手術、学資保険入ってます!

フコク生命の学資保険医療保険入ってます!
保険というより貯金として考えてます( ´•ᴗ•` )ちなみに月12000円くらい?です!
兄弟割引があり、小学中学入学時にお祝い金があるのにしました😇
わたしも色々あって分からなかったので旦那の生命保険と同じとこで入った感じです✨

らら

明治安田生命で月2090円です!

入院、手術、通院、特定損傷ついてます!
10歳で保険料下がります😊✨

いちご

都民共済¥1000とフコク生命で¥9522です!
何がいいのかわからませんよね😖
考えれば考えるほどわからなくなります。

ぴかん

医療保険に加入しています。小さいものですけど😊基本的に私の住んでる地域では、医療費がかからないので保険に入らなくても問題はないのですが、もし子供が小さい時に病気や何かあった場合、保険に入ることが出来なくなるからです😭子供もいずれ大人になって保険に入りたくなった時に、この保険をあげれば損もないので。やはり、保険は年齢が若ければ若いほど保険料も安いです。医療保険も終身で保険料が変わらないものか払い込みののものを選ぶようにした方がいいと思いますよ!10年ごと更新のようなタイプだとどんどん保険料も上がって、払うのが大変になってきてしまいます。

後は、子供の学費のために児童手当と少し足して学資保険を加入しています。これは自分ではなかなか貯めれない性格なので、貯金目的です。

• ぴかん

ぴかん

ちなみに、私の地区は医療費がかからないのは、中学卒業までです。

• 10月1日