※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘がイヤイヤ期で言うことを聞かず、限界を感じています。平日も爆発し、土日は疲れる。夫は育児ゼロで、1人になりたいと思っています。

3歳なったばかりの娘、イヤイヤ期というのかわかりませんが、とにかく言うこと聞かない、ワガママばかり、ギャーギャー泣くなどでほんとに限界です。平日保育園の日さえも、朝晩はほぼ必ず爆発させられます。
こう言う風にしたらお互い気持ち良く〜なんて情報とかもありますが、もう、ほんっとに顔合わせてる時間はずっとなので、なんでお前の機嫌取りながらアレコレ考えて一日中バタバタしなきゃいけない?と思います。どうしたら言うこと聞いてくれるかな〜、あーしてみようこーしてみようってのがもう疲れすぎて考えたくもないです。正直、言わないですけど嫌いなときもあります。声も聞きたくないくらいの。こっちが怒り頂点でも御構い無しにヘラヘラしながら要求だけは一丁前。
旦那は家にいないんで育児ゼロ。
毎週のように土日が憂鬱です。休みなく保育園行けばいいのに。お迎えも、その後を考えるとどっと疲れテンション下がります。朝は、ムカつくけど今から離れられると思えば少し気が軽いです。
黙ってれば可愛いと思います。黙ってれば。
土日は朝から晩までずっと話しかけられ何百個じゃないかってくらいアレコレ要求され無理なことダメなことも要求され叱ればギャーギャー言って泣き声もほんとキライだしイライラします。泣くな!泣き声キライだから!って言っちゃいます。
もう、1人にしてほしい。土日も。それか下の子だけ見てたい。

コメント

りくりら

わかります😅
しかし今は長男より7ヶ月の娘の方が手がかかりぐったりです😭
常に抱っこ。見えなくなると泣くので料理も抱っこしながら。それに比べたら長男は楽。勝手に遊ぶし機嫌損ねないように相手してれば大丈夫だし。
育児ってホントに大変ですよね😢
男に産まれたかった😅と最近よく思います😆
怒らないように・イラッとしないように❗と自分に言い聞かせる毎日。1人になりたい❗が本音💦

まこ

わかります‼魔の2才児から悪魔の3才児になる頃ですよね(ToT)うちの末っ子がまさに荒れくるって毎日ケンカです!今日も何回うるさい!ウザっ!って呟いたか…言っちゃいけないってわかってても吐き出さないと自分を保てないですよね( >Д<;)
土日はホントに嵐のように荒れくるって三連休なんて死にそうです…
わたしは毎日のイヤイヤとギャーギャーに限界を感じて今日漢方買ってきて飲ませました。
気休めかもしれないけど子供にお薬飲んだからグズグズ虫いなくなるよって暗示をかけながら飲ませます。
多少はマシになったようなならないような(笑)
お互い頑張りすぎずやりましょうね✨

deleted user

わかります😓
ウチはイヤイヤ期に加え、発達遅延なので通じない事も多いし、まだ喃語が殆どで何が言いたいのかもサッパリてま、そんな毎日にイライラで、週末なんてなければ良いのに!なんて毎週思う程酷いです。
今日も炸裂していて、普段怒らない主人が爆発する程でした😓
上の子可愛くない症候群と言うみたいです。
うちはギャーギャー言い始めたらある程度無視をします。泣く事でかまって貰えると思っているようで、通っているリハビリの先生にも、そう言う時は無視するように言われているので😓

16

上の子可愛くない症候群ですよね‼︎
私もでした〜💦
手に負えなくて💦
病気じゃないかと悩んだ時に、あえて下の子ではなく上の子と2人で遊びに行くのが解決法だと教えてもらい一日上の子と遊びました!そしたら自分の気持ちも、上の子の気持ちも落ち着いたのかすごくいい方向に向きましたよ♡ʾʾ 2人目が産まれるまでは大好きだった子なんですものー!また大好きに戻れますよ♡ʾʾ
うちはまた最近手に負えなくて困ることもあり、また上の子の日を作らないとだめなのかなぁと思っています💦