※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
家族・旦那

長文になります。主人46歳 私30歳 4歳と1歳の娘義両親80歳前後今はこの6…

カテ違いならすみません💦
長文になります。

主人46歳 私30歳 4歳と1歳の娘
義両親80歳前後
今はこの6人で義実家にて住んでます。

結婚する前から借金が
あることは知ってましたが
去年の10月頃に
主人の借金の金額が発覚し
その時既に600万前後
そしてまさかの12年ほど無返済。
その日中に話を聞き
今年中に気持ちの整理を付けるから
時間が欲しい。来年早々に動くから
と言われ
たまに話題に出すくらいにして
待ってました。

今年の3月くらいに
仕事が週3休みになるので
そのタイミングで
弁護士に相談してくれましたが
先生から
12年も無返済なら時効になってるかも。
わざわざこっちから
お金を出して連絡して
時効の手続きするのもバカみたいだから
裁判所から連絡来たらまた連絡下さい。
それまで様子見てくれていいですよ。
と言われ気が抜けたらしく
そこから相談する
気がなくなったみたいです。

私としてはお金を出してでも
まっさらにして欲しいし
ちゃっちゃと片付けて
欲しかったのですが
主人は違うらしくこのままでもいい
と思ってるみたいです。

この時から主人への愛情がほぼなく
出来れば離婚したいな
と思うようになりました。

2ヶ月くらい前に離婚届を貰いに行き
隠してましたが見付かってしまい
どうしてこんなの持ってるんだ。
他にいいやつでも見付けたか?
と言われ何も分かっちゃいないと
冷めました。

もうすぐ金額発覚から1年。
皆様なら今すぐにでも
話し合いの場を設け
どうするか決めますか?
もう少し時間をあげて
行動してくれることを待ちますか?

おかしい文章があることは
承知してますが
頭がおかしくこれが
精一杯の表現方法です。
お許しください。

コメント

くま子

600万ってかなりの額ですね、、m(__)m今は督促きてないのでしょうか??
なんだか不安ですね。

旦那さんの金使いはどうですか?また借金作る感じならこの先長いですし考えものです。あと、借金以外の夫婦仲はどうですか?話とかはあいますか?

もしこの先借金作らなさそう、家族に優しいなどの利点があれば不安ですが、このまま生活を続けていくと思います。でも、私ならいつ離婚してもいいように仕事は正社員で続けます。

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    かなりの額なんです💦
    今は督促届いてませんが
    もしかしたら主人や義父が
    捨ててる可能性も💔
    とても不安なんです💨

    お金使いは荒くはないと思いますが
    お小遣いはあるのに欲しいものを
    生活費から出してたりと
    やっぱりだらしないんです😨
    また夫婦関係はとてもじゃないけど
    良好とは言えません。
    お互いに言いたいことを我慢しており
    会話もあまりありません😩

    借金はもうブラックなので
    作れないと思います💦
    家族に優しいかどうか微妙ですよね💨

    仕事については来春から2人を預けて
    フルタイムではありませんが
    それに近い働き方をしていこうと
    考えてますし
    そうなると思います。

    • 10月1日
  • くま子

    くま子

    大変ですね。。
    夫婦仲が良くないなら、もう自立できたら別れてしまったほうがいいかもしれません。
    今は我慢の時かもしれませんねm(__)m不安で辛いと思いますが、陰ながら生活が上手くいくことを祈っております。

    • 10月1日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    大変すぎて嫌になります💨

    離婚もしたいのですが
    何せ同居もしてるし
    上の子がなついてるので
    どうしたものかと😱
    まだお金も貯められてないので
    離婚となっても
    ○年後とかになりそうです😭

    • 10月2日
るちぇ

そんな大金の借金があって12年間も無返済なうえにそのまま逃げ切ろうとしているところとか、経済的な価値観が私なら全く合わないので離婚しますね、、、女癖と金銭面のだらしなさは直らないと思っているので💦
すでに一年も時間をあげたのにその状態ならこれ以上待っても無駄だと思います。他にいいやつでも見つけたか?なんて、よく言えたもんですね💨あきれます。
一年間もこんな気持ちで待っててあげたなんて本当に苦しかったですよね。実家とか頼れるところがあるなら離婚した方が幸せなんじゃないかなって思います。

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    やっぱり金銭面のだらしなさは
    治らないですよね💦
    何せ12年も無返済…
    私だったら有り得ません😩

    子供のためのローンなら
    頑張って働きますが
    自分で作ってない借金なんて
    返したくないんです😭
    冷たいとは思いますが
    今までの男運がなく
    私自身も借金作らされた事があるので
    もう嫌で嫌で💨

    実家に頼ろうと思えば頼れますが
    実母との関係が良好でなく
    過去に突発難聴で
    両耳が聞こえなくなった
    時期もあるので
    帰らないと思います。
    なのでこれから必死に
    働くしかないんです。

    • 10月1日
Maddie

600万が12年無返済でチャラになることってありますか?!

ブラックリストなどに入ってはいないのでしょうか?

この先もしかしたら同じようなことをされるかもしれないと思うと、おそろしいです。使い道にもよりますが、旦那様の信頼がなくなるくらいだったのか、まだ信頼していけそうなのかで、離婚するかもしれません。

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    弁護士も直接話して
    しっかり調べてもらった
    訳じゃないので
    分かりませんが
    もしかしたら弁護士に
    仲介料を支払いお願いすれば
    チャラになるかもと💦

    多分ブラックには
    入ってると思います😩

    もう恐ろしくて郵便ポストを見るのが
    嫌になってるんです💨

    離婚はしたいんです。
    でも、義実家にて同居中だし
    義姉がまたうるさくて
    色々仕切られそうなので
    面倒臭いこともあるんです😭

    • 10月1日
♡4姉妹♡+♡パパ♡


一括ですみません💦

先日主人から
お金より大事なことがあるだろう?
と言われました。
多分気持ちの事だと思いますが💨
こんな状況でよくその言葉が出たなと
逆に感心してますが😩