※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
子育て・グッズ

①息子が便秘気味で水分不足。ジュース以外で水分を取らせたい。どうしたらいいか? ②お腹の大きい妊婦さん、冬の寝るときの服装に悩んでいる。アドバイスをください。

質問が2つあります🙇‍♀️

①涼しくなってから息子が水分を取る量が減り便秘気味になりました。
普段は毎日💩か2日に1回は出ていたのが今日で3日出てません😢
ジュースをあげれば飲みますが基本は麦茶か水、朝食やおやつなどで牛乳も飲みます。
バナナやヨーグルトなど便秘に効きそうなものは元々息子が好きなので普段から比較的食べていますし、便秘だからといってヤクルトとかジュースで水分を取らせるのは糖分が心配です😞(おしっこは出てるので脱水ではないと思います)
この場合、みなさんならどうしますか?

②お腹が大きい妊婦さん、最近寝るときどんな服装ですか??
夏はマキシワンピでしたが冬は下も履かないと寒いですよね💦
普通のズボンではお腹が苦しいし、かといって今更マタニティ用を買うのももったいなくて😅冬服高いし…
上の子の時にマタニティ服何着か買いましたが季節が真逆で全く使えず🤣
今はとりあえず持ってたマタニティレギンスにデカめのロンTでしのいでますが冬はどうしようかと💦
こんな格好してたよーというアドバイス下さい🙇‍♀️

どちらかだけでもいいのでコメントいただけたら嬉しいです😊

コメント

p

②だけになりますが、
わたしは冬を妊婦で越しました
マタニティレギンスだけバースデーで買って
あとはGUの安いガウチョのLLとニットワンピをたくさん持ってたので
レギンスと合わせて履いてました😳😳
ニットワンピは今年も着る予定なので
買っても無駄にならないと思います😳

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます😊
    やっぱりレギンスとか下だけ買うって方が多いんですね!
    LLとかだとお腹周りはよくても丈とかえらいことになりませんか?😂

• 9月30日
きき

①最近便秘でした( ´•̥_•̥` )
お腹のマッサージしたり、
水分を多めに取らせてもダメで…💦
最終的にはそれも原因で嘔吐をして
脱水になり、点滴( ´⚰︎` )
病院に行って浣腸をしてもらってから
便秘なおりました〜!!
1度腸内を綺麗にしてもらうのも
いいと思いますよ💡

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます😊
    それは大変でしたね💦
    便秘を甘く見てはダメですね…
    私自身も若い頃からひどい便秘なので辛さはわかるので子供だと余計に可哀想で😢
    このまま改善されないようなら病院で相談してみます🙇‍♀️

• 9月30日
ゆず

①だけですが…

明後日で2歳になる娘がいます。
娘はここ半年?くらいずっと便秘気味で基本2日に1回しか排便せず、3日出ない日もザラです。食べ物飲み物はネットで書かれてるようなことはすべてやりましたが全く効果なしでした。
食欲などは変わらずですか?
私は娘の食欲がなくなってきた、いつもとなんか違う…と感じで丸3日以上排便がないときは市販の浣腸を使用しています。浣腸に対して色々意見ありますが、私は頼ってます。スッキリして娘も機嫌が良くなるので。

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます😊
    食欲も機嫌も変わらずなんですが、うちの子はよく食べるので出ないと苦しいだろうなと思ってます😢
    いつもと何か違うというのは食欲以外ですか??
    今まで市販の薬を子供に使ったことがないのですがドラッグストアで薬剤師さん?に相談すれば教えてくれますかね?普通の店員さんでもいいんですか?💦

• 9月30日
  • ゆず

ゆず

娘もよく食べる方なのでお気持ちとてもわかります。なんかかわいそうになりますよね💦
    なんか機嫌が少し悪いなぁとか違うなぁって感じる時ですね。
    ドラッグストアに普通に売ってますよ‼︎薬剤師さんに相談できたらベストだと思います‼︎子供用の浣腸剤が売ってますよ‼︎
    以前病院にも行って薬を飲んだりもしてたのですが全く効果がなかったので私は病院に行かず今は浣腸しちゃってます💦

• 10月1日
ぐでまま

①市販のビオフェルミンは便秘の時にも使えるみたいです。細粒であれば、小さい子どもでも飲めますよ〜

常備しておくと、下痢になった時にも使えるので便利です✌️大人も飲めますし。

あとはかかりつけの小児科医には相談してみましたか?コレが手っ取り早そうな気も。すでにされてたらすみません💦

②娘が11月下旬産まれなので、寒い時に臨月でした。寝る時はジーユーやユニクロでLサイズのスウェットを買って着てました。

普段着に関していえば、マタニティレギンスとズボンだけ買って、あとはゆったり目なシャツやニットワンピでした✌️

たまひよの懸賞で、マタニティウェアに使えるジーユーの服一式が当たったのでかなり重宝しました(笑)

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます😊
    ビオフェルミンてよく聞きますが、下痢にも便秘にも効くんですか!?😳
    ちなみに妊婦にも使えたりしますか?
    そうですね、このまま改善されなければ病院へ行こうと思います🙇‍♀️
    それが安心ですもんね!

スエットでもオーバーサイズなら苦しくないですかね?
    つわりの時から締めつけがダメになって最近はマタニティ用しか履いてないので試してみようかな😫
    やっぱりレギンスやズボンだけマタニティ買う方が多いんですね!
    たまひよの懸賞めっちゃいいですね😍
    うらやましい!!

• 9月30日