※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
ココロ・悩み

義母が勝手に娘をだっこひもに入れて病院から散歩に行き、自分の意見を聞かずに行動するのがイライラする。

先日娘の診察にいく時に、義母が一緒にいこうか?大変でしょ?と車をだしてくれました。上の娘の診察だったのですが下の娘はいま四ヶ月です。

病院についてしばらくしたら、義母が『わたしだっこひもするわ!
そして車の鍵をしたかどうか確認してくるね。』といい、病院をでていきました。

しばらくまっても義母が下の娘をつれたまま帰ってこなくて心配していたらどうやら近くを散歩していたみたいです。

おそらく、車の鍵の確認といったのも嘘っぽいです。

わたしの意見も聞こうとせずに一方的にだっこひもをつけて下の子をだっこしたり、もうなんかイライラします。

助かるしいいなーと思われるかたもいると思いますがわたしはいやです。

義母は優しいひとではありますが、なんか苦手です。

義母のだっこひもすがた、ぞっとしませんか?

コメント

macchi♡

私おばあちゃんがベビーカー押してるってだけでぞっとします(笑)抱っこ紐なんかもっとぞっとします💦

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    わたしも唖然としてしまいました。
    そして『ねたよ。』と報告されて😨

    • 9月30日
  • macchi♡

    macchi♡

    うわっ、何か自分が抱っこ紐で抱っこしたから寝たんだ的な言い方ですね(笑)

    私も義母嫌いなのでそれやられたらキレます(笑)

    • 9月30日
ね子

ぞっとします(笑)
義母嫌いなんで(笑)

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    わたしもきらいです。
    会うたびに必ず嫌みをいってきます。

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

散歩したいんだったら一言、言ってくれればよかったですね。謎の嘘が嫌です😣
抱っこひも、普段自分が使ってるものだったら体に密着するものだから汗とか付いてそうで嫌です。。

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    そうなんです。散歩したいからとか、言ってくれたらいいのに毎回そんな感じでしかもちょっと恩着せがましくいわれるので全然ありがたくありません。

    気持ちが悪い

    これを言えないのが腹正しくて。

    まぁ、こんなこと言ったらおしまいですよね

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっちとしても嫌がられるって分かってるから嘘つくんですかね(^_^;)こっちはそういうの積み重なってどんどん嫌いになっちゃいますよね。。気持ち悪いは言えないですよね~私も義母苦手なので分かりますが、孫が可愛いって気持ちは分かるから嫌でも我慢すること多いです😵
    旦那さんが上手く動いてくれるといいですね。。

    • 9月30日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    確かに可愛がってくれるのはありがたいですね!独占欲が強いタイプなんでめんどくさい。
    ちなみに、だんなに何を言うても『おかんに悪気はない』です😁まざこん

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ~私もよく言われますよ~
    悪気はない とか 考えすぎ とか😂
    こっちは不快な気持ちになってるんだから悪気なくても悪いもんは悪いですよね💧
    義親が遠くに住んでる人羨ましいですよね~

    • 9月30日
s.u♡

私も今は別居しましたが3ヶ月前まで義両親と同居していました。

同居当初から私も義母が苦手というか価値観が合わなすぎて好きになれなかったので、娘のことで色々口出ししてくる義母が大嫌いでした。

あんたの子供じゃないんだからいちいち口出ししたり好き勝手すんな💢って毎日思ってましたね〜

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    思っててもなかなか言えませんよね。
    わたしもだんなに愚痴るときはありますが、さすがに気持ち悪いとはいえません

    • 9月30日
  • s.u♡

    s.u♡

    同居してた頃散々言われたので、1度嫌いになったら2度と好きにはなれないです!

    うちは旦那が役立たずで愚痴は聞いてくれますが、それを義母に言ってくれることはなかったので余計に腹立ちましたね😑

    • 9月30日
姉妹かーさん

私は姑に抱っこ紐つけてあげてますよ!
上の相手をする時大変なので、「よろしく!」って言って( ¨̮ )
慣れたら普通ですよ(ㆁᴗㆁ✿)
見てもらえると楽ですよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    そうなんですか😱そういう気持ちになりたいです。ひとりでみるほうが楽なんで😨

    • 9月30日
ちょんぷぅー

分かります!私もどうも義母が苦手で…💦悪い人ではないってことは分かってるんですが、いつも手伝おうか?と、言われても大丈夫です。って断ってしまいます。多分、苦手になった理由の1つは何も連絡もしないで急に自宅に来たりしたことじゃないかと…。自分でも不思議なぐらい苦手なんですよね😅
でも、旦那はもちろん義母派なので旦那に子育て毎日大変なんてうっかり言ってしまったらうちの親に手伝いに来てもらえば?って言われてしまいそうで、大変なんて旦那には絶対言えないです😅この前幼稚園選びのことを、旦那に相談してたら幼稚園の説明会うちの親も連れて言ってあげてよ。って言われちゃったし😱😱
義母の抱っこ紐姿ぞっとします😱😱帰ったらすぐに抱っこ紐洗濯したくなっちゃいそうです😰

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    わかりますわかります!だからわたしも子育て大変とか、おもっても口にはだしません。
    だんなはママ大好きですからねー。

    でも最近、わたしがだんなに、『おかんおかん言うて、おかんと結婚したらよかったやん』て笑いながらいったらひきつってました😁

    • 9月30日
riri

わかります‼

「頼んでいませんよ。」
って事も勝手にやるですよね、自分がやりたいから、そして、恩着せがましく…💧

私も最初はありがたいなぁって思っていたんですが…、私の為を思ってしてくれていたんじゃないって気が付いて、だんだん嫌になりました。
私も抱っこ紐とかゾッとします。

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    そうです。わたしのためかと思いきや自分のため。それがみえみえな分腹立つ。
    しばらく会うのやめます

    • 9月30日
おまめさん

わかります。1人目のとき、近所にみせびらかしたいのかエルゴに無理やり抱っこされ、娘が潰れるんちゃうかとイライラしました。こちらのサイズにエルゴのサイズ合わせてあるのに。。デカイ義理母には無理ヤローッてキレかけました。2人目も抱っこ紐したいらしく、先日娘のバスお迎えに抱っこ紐して下の子を連れていかれイライラしました。ほんとやめてほしい。

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    同じです。見せびらかす感じが。
    素直に言ってくれればまだ許せますが、助けてあげてる感がきらいです。

    近くに住むっていやですね😢

    • 9月30日
  • おまめさん

    おまめさん


    うちは同居なので。。
    こちらは頼んでないのにね。そりゃ助かることもありますが、、

    • 9月30日
マロン

うちもそうです。
私も義母大嫌いです。自分の子と勘違いしてんじゃねーぐらい、勝手に寝かしつけたり、お風呂入れさせようとしたり…ムカつきます。
しかも、私が嫁だから言い返さないと思って、勝手に寝かしつけようとしたときは会談静かに降りてきてっていったり。お風呂の時は呆れて側で見てるだけだったら、ママが何もしてくれなからねーと嫌み💢お食い初めももう呼びません。孫に会わせてやるもんですか( *`ω´)

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    そうですよね。なんか自分の子と勘違いしている!まさにそれです。
    こちらの意見をいつも聞こうとしません。なのであまり合わないようにしています。

    • 10月1日
ままり

ゾッとするどころか気持ち悪いしかないです。義母大好きなママさんいたらごめんなさい。
義母生理的に無理なんで一緒行こうか?の時点で断ります。

ちなみにうちの義母も「いつでも預かってあげるわよ」スタイルホントにウザいです。
素直に預かりたいってなんで言わないでしてあげてる感出すんですかね?

まぁ、預かりたい言われても預けませんけど笑

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    わたしも毎回断っているんですが、家ノ前まで来ていたので逃げ切れませんでした。

    預けること自体が苦痛ですよね。

    • 10月1日
ウチャ☆

人それぞれ感じ方が違うと思うんですが、私がまず思ったのは下の子は病院の中に入れたくないなーです!

私、結構神経質なので4ヶ月の子が病院で病気もらったらどうしようって考えてしまいます💦

義母キライかもしれないですけど、病気うつるリスクが減るなら結果良かったんじゃないかなぁって思いました💦

りつくん

わー。。わたしも嫌いなのでいやですね。自分が抱っこしたいだけなのに、助かったでしょ?わたしの抱っこで寝たわよ。みたいな受け取り方をしてしまいます。。信頼関係成り立ってない人に、幼い我が子を母親の見えないところに連れ出して、、、恐ろしいですね。。

新米ママ

凄く分かります(><)
義母は凄く良い人で良くしてくれてますが、抱っこする時に息子を奪われる感覚になります(笑)
きっとガルガル期だと思ってます😂

Halu

抱っこ紐はそんなに変には思わないですが、年齢的に骨が折れないか心配です 笑。勝手に連れ回されるの嫌ですよね。嫌いだししんようしてないからふざけんなよって思っちゃいます😓