※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食のエプロンについて、ベビービョルンのエプロンでイライラしています。他のエプロンや対処法が知りたいです。

こんばんは。
離乳食をあげるとき、どんなエプロンをつけてますか?
うちは今はベビービョルンのエプロンをつけてるんですが、それを舐めたり、しまいには外してしまったりして、とってもイライラします😤
エプロンをら変えるべきなのか、それとも他に良い方法が、あるのか…
アドバイス下さい。

コメント

ちひろ

プラスチックの受けざら付きのエプロンしてます!
舐めたりしますが…
赤ちゃんだし仕方ないのでは💦

• ゆか

ゆか

そうは思っていても、あまりの汚さにイライラしちゃいました…
    私の洋服までも大惨事になり、疲れ果てました。

• 9月30日
はる

タオル巻いて後ろで結んでます❗
エプロンは気にするのになぜかタオルは全然気にしないんですよね...😂w

• ゆか

ゆか

タオル、良いですね!足まで引いて仕舞えば汚れずに済むかも?
    試してみます!!

• 9月30日
  • はる

はる

グッドアンサーありがとうございます!
    うちは足まで敷くと足で蹴って遊んだんで首元しかできませんでした( ゜ρ゜ )w
    バスタオル縫い合わせて被る式とかにしてもよさそうですね😂
    少しでもストレス減りますように😌💕

• 9月30日
うんちゃんママ

うちはエプロンのたぐいは全て嫌がったのでノーエプロンで過ごしてきました😂
最近やっとほとんど汚さず食べれるようになりました(笑)

• ゆか

ゆか

エプロンなしにしたら食べてくれたけど、洋服がすごいことになりました(>人<;)

• 9月30日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

洋服すごいことなりますよね😅😅
    うちもごはん粒や汁まみれなってました(笑)
    でも慣れました(笑)
    ごはん食べたらすぐ着替えてました🤗

• 9月30日
exx

エプロンではなくスタイをつけてます!
保育園では100均のエプロンつけてます!

• ゆか

ゆか

スタイなら舐めたりしないですか?でも受け皿ないと足元ひどいことになります?

• 9月30日
わくわくさん

マールマールのおしゃれなデザインのエプロン、スカートドレスみたいになってるやつなんですが、ゴム製のほどうっとおしくないので、すんなりつけてくれます。
ただし、受け皿が付いてないので、食べ物全部足元にたまりますが…

そうたむ

首もとの服にガーゼをはさんでその上からスタイをしてます(*^^*)
べちゃべちゃにはなりますが、服は汚れませんよ✨

• ゆか

ゆか

確かにガーゼ良いかも!!なんかエプロンつけても首もと汚れるから意味ないんですよね…
    ガーゼ+スタイ、試してみようかな

• 9月30日
a

私もガーゼです!
エプロンすぐ噛んでしまって結局隙間から服汚れてしまって、それならガーゼ汚れた方がいいと思いました( ꒪⌓︎꒪)
幸い食べこぼしがあまりないので少し汚れる程度です

ゆか

皆さん、色んなアドバイスありがとうございます!

エプロンをスタイに近いものに変えてみたら、あまり舐め舐めせずに食べてくれるようになりましたd( ̄  ̄)
まぁ、それでもたまーにチュッチュって吸ってしまいますが、前よりはだいぶマシです!!それでも首元は汚れるのでガーゼを下に挟んでます。
しばらくはこれで行こうと思います。
ありがとうございましたー。