※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハナ
家事・料理

お風呂のフタ、使わないから片付けてる。という方いらっしゃいますか?今…

お風呂のフタ、使わないから片付けてる。という方いらっしゃいますか?

今度新居に引っ越すのですが、今まで住んでいたマンションにはお風呂のフタはなく、とくに必要と思ったこともないのですが、今度のマンションにはついています。

お風呂掃除にフタの掃除もプラスされるのか、と思うと、どこかにしまってしまおうかと思うのですが💧

皆さん、フタ、使っていらっしゃいますか?(ちなみに、夫婦はシャワーのみが多いです。そして追い焚き機能はないので、時間差で入るなら、ある程度お湯は換えないといけないです💧)

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

蓋使ってないです🙂💡
私も掃除するの面倒で(笑)
溝とか全部磨くのめんどくさいですよね😂😹

• マハナ

マハナ

やっぱり面倒ですよね😂使ってない方、いらっしゃるんだ✨ありがとうございます❤

• 9月30日
ふたりのまま

うちもアパート時代は蓋は付いていなくて、今回引越しをして蓋が付いてました。
同じく、必要と思ったことがこれっぽっちもありません。
追い焚きは付いてるけど、お風呂入る時は家族みんなで入るし、蓋もカビそうで嫌なので、しまいました。

• マハナ

マハナ

しまってる方、いらっしゃるんですね✨良かった✨掃除してても、うっかりカビたりしますしね😂ありがとうございます❗

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

使ってます。
今はシャワーだけでも、子供産まれたらお湯張ると思うし、追い焚き機能無いなら蓋するだけでも充分保温効果有りますよ☺
あと後々子供の転落防止にもなりますよ。
蓋は三枚板タイプなので掃除も楽です。

• マハナ

マハナ

フタだけでも、保温できますか?!✨なるほど✨使ったことなかったので、あんまりフタの保温機能を信用してなかったです😅

確かに、子供の転落防止にもなりそう!ありがとうございました❗

• 9月30日
さらい

使ってないです。(^_^)

• マハナ

マハナ

使っていない方、けっこういらっしゃるんですね😆✨良かった!ありがとうございます!

• 9月30日
  • さらい

さらい

保温することがないのでつかってないです。(^_^;)

• 9月30日
あり※

以前のアパートは追い炊きがあったのですが今のはないです。そのまま以前住んでいた方が蓋置いていった様なのですが使ってないですよー🌞

• マハナ

マハナ

けっこう使っていらっしゃらない方、多いんですね✨ありがとうございます✨

• 9月30日
いっちゃん

うちはお風呂に暖房がないので、冬はお湯をためている間に冷めてしまう為、特に冬は蓋は必須です(>_<)
子どもが生まれるとお湯を張ると思うし、大きくなったら親子や兄弟でお風呂に入る時間差もできてしまうと思うので、いつか蓋を使う生活になるかもしれないですね!

• マハナ

マハナ

そうですね!子供が少し大きくなったら使う機会が増えるかもですね✨
    それまではしまっておこうかな✨ありがとうございます❗

• 9月30日
ぽん

お風呂の蓋使ってますよ☺️
追い炊き機能ありますが、節約のため極力使いたくないので蓋をしめて保温しています✨

• マハナ

マハナ

ありがとうございます❗フタでもけっこう保温できるんですね✨覚えておきます😊✨

• 9月30日
はなめがね

以前住んでたアパートでは追い焚き機能がなかったので片付けてました!
洗濯機と壁の隙間に挟んでました。丸めて立ててたので洗剤置き場みたいになってました(^_^;)
引っ越してからは追い焚き機能があるので使ってます。掃除面倒です…

• マハナ

マハナ

そうなんですよね💦追い焚きできないのなら、、ってなっちゃいますよね😅ありがとうございました❗

• 9月30日

お湯沸かして蓋しておくだけでもかなり保温されるので使ってますよ〜
お風呂沸かしたもののすぐに入れない時とか、わたしだけ1時間や2時間後に入る時でも蓋さえ閉まってればお湯は変わらず暖かいですから

• マハナ

マハナ

2時間くらいはもつんですね✨ありがとうございます❗

• 9月30日
ガメラ

うちは使わないんで倉庫に置いてあります😃意外と重いし…掃除する時に邪魔ですよね😂実家は使わないのに、お風呂場に巻いてあり、小さいカビがありましたよ😥

• マハナ

マハナ

そうなんですよね💧一度カビちゃうと、嫌になっちゃいますよね😢ありがとうございます❗

• 9月30日
とりちゃん

半分だけ蓋あけて入ってます。その上で携帯いじったりしてます😃
長風呂なのもありますが、蓋しといたほうがやっぱり冷めにくいです😊
あと、子どもを1人でお風呂入れるときは、蓋の上にマット引いてそこで待ってて貰ってます(笑)

• マハナ

マハナ

すごい!フタの上に子供置いておけるのか✨✨なるほど、そんな使い方もできますねー✨子供が産まれて沐浴終わったりしたら、活躍できそうです❤ありがとうございます❗

• 9月30日
ちゃちゃん

アパートなんですが、うちも使ってないです☺️‼️っていうより最初からなく買ってない感じですが 笑

くるくる巻くタイプのはお掃除大変そうですよね💦置き場にも困るし😣

旦那の帰りが遅く、自分が先に入ってしまいたい時はないとちょっと不便だなーと思います💦やっぱりあった方が保温効果あるので♨️
あとは半身浴したい時や汗かきたい時もあったらなーと思います💡
なきゃないで全然問題はないですが✨

• マハナ

マハナ

そうなんですよね💦私はとくに面倒くさがりで😂基本的に夫婦ともどもシャワーばっかりなので、暫くはしまっておきます😆💦

• 9月30日
ぷー!

蓋の存在理由が他の方の回答でわかりました。笑

ただ、私はつかったことないので、洗面台と洗濯機の間にくるくるしておいてあります。
前の家では板2枚だったので、洗濯機の横に置いてありました。

ちなみにほぼシャワーです(*´∀`)

• マハナ

マハナ

色んな方の回答、勉強になりましたね😆💦
    うちも板2枚なので、しまっておくことにします😅ほぼシャワー、一緒です😊✨

• 9月30日