※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天気の子
お金・保険

2人暮らしの水道代3千円は高いでしょうか?昼は仕事で家にいないので、節水している方です。

2人暮らしの水道代3千円て高いですかね?昼はどっちも仕事してるので、あまり居ないのですが。水も、スーパーで、浄水採ってきて節約してる方なんですが。

コメント

ヒスイ

地域によってですがすごく安いと思います。私の住んでる地域は水道代すごく高くて全然使わなくても6000円ぐらいかかります。

1ヶ月ですか?2ヶ月ですか??

専業主婦で日中は
息子と過ごしてますし…
旦那は朝シャン
夜は私と息子で湯船で
結構使ってます★
2ヶ月で 5000円前後です!

二ヶ月で3000円なら安いと思います!
一ヶ月で3000円なら

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦
    一ヶ月で3000円なら普通、もしくは高い方かな?とおもいます!

• 9月30日
ぽんこ

うちは2ヶ月で4000円前後って感じです!

• 天気の子

天気の子

何か、節約してる事てありますか?

• 9月30日
  • ぽんこ

ぽんこ

あまり気にせず使ってます!私はお風呂派なので毎日湯船に浸かりますが、2日は追い炊きですね!なのに、旦那は毎日シャワーなのであんまり節約にはなってないかもです🙄💦
    お皿は貯めずにこまめに洗ってます!あと、水道水はほぼ飲みません!

• 9月30日
かりん

1ヶ月でですか?うちは主人と2人で2ヶ月に1度の請求でそのくらいです。

• 天気の子

天気の子

一か月です。地域にもよるのでしょうか??

• 9月30日
  • 天気の子

天気の子

ちなみに私の住んでる所は東北です、

• 9月30日
  • かりん

かりん

地域にもよるかもしれません。うちは福岡です。

• 9月30日
ららみ(母乳チョロリ)

うちは二人で2人で2ヶ月で2500~3000円です!
共働きで食洗機使っています。
節水を気にする性格です!

同じ市内の友達は家族4人(義父母、夫妻)みんな水を気にせず洗顔、お風呂、洗い物などジャージャー出しっぱなしらしく2ヶ月で水道代4万と聞いてちょっと引きました😅

• 天気の子

天気の子

私は、節約したいんですが、彼がそーいうの無頓着で協力する気ゼロです(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

• 9月30日
ままりん

地域によって全然違うと思います!転勤でいろんなとこ行きましたが、いまのとこが一番安くて2ヶ月で1800円くらいです。上下水道が完備されてると高めで、上水しかないと安めだと思います。