※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❁mama
妊娠・出産

授乳中にアフターピルを処方してもらえるか不安です。経験のある方いますか?

カテ合ってるか分かりませんが💦授乳中にアフターピルを処方してもらった方いますか??ちょっと避妊失敗したかもしれなくて処方して貰えるのか不安になりまして😢

コメント

a

アフターピルなら大丈夫みたいですが、服用後24時間は授乳できないみたいです。
心配なら病院に電話して聞いてみるのがいちばんだとは思いますが😂

• E❁mama

E❁mama

かかりつけ産婦人科が土曜日の午後やってなくて(´・_・`)月曜日に行っても出してもらえるのかな?と不安になり😱😱
    やっぱり授乳出来なくなるんですね💔
    回答ありがとうございます🙇💦

• 9月30日
あるちゃん

今通っている産婦人科では、授乳中でもピルは飲めるから、飲みたかったら言ってね!と言われました。

病院によって扱っている物も色々種類があるのかも知れないので、先に病院に電話した方が良いかも知れませんね。

• E❁mama

E❁mama

なるほど(*´▽`)ノもし渋られる様なら違う病院に電話してみます✨
    回答ありがとうございます🙇💦

• 9月30日
ゆくり

アフターピルは行為後72時間以内の服用がリミットだったはずです。それはクリアできますか?
ピルは処方してもらえると思います。私は退院指導で万が一避妊に失敗したらアフターピルが処方できます、と話がありました😮