※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p'c'q
ファッション・コスメ

今度10月に東京で結婚式に出席します。少し遠方(田舎)からの出席なの…

こんにちは!今度10月に東京で結婚式に出席します。少し遠方(田舎)からの出席なのですが、結婚式の出席経験が少ないです。一応ネイビーの服(ノースリーブのワンピース的なドレス?)を着ていく予定なのですが、肩を出すのに少し抵抗がありショール?ストール(透けていて前がパールで縛られている)を羽織っていく予定です。着ていく服の説明が下手でごめんなさい(T_T)
今、ショールなどを羽織るのはダサいとゆうネットでの評価を見ました(*_*)
初めての東京での結婚式で読んでくれた子に恥ずかしい思いをさせたくないのでみなさんのご意見を教えてください(;o;)

コメント

ザト

ダサいかどうかは組み合わせ次第ですし、ショールやストールを羽織っている子は今も多いので気にしなくて大丈夫ですよー╰(✿´⌣`✿)╯♡

  • p'c'q

    p'c'q

    下に画像載せました!ご意見よろしくお願いします(^ー^)
    組み合わせ良ければいいんですが(T_T)

    • 9月30日
とまちょ

似合うものならダサいとかないと思います!(*^^*)
ノースリーブなら羽織るものがないほうが失礼にあたりますもん!

ただ、透けているとのことなので、もしかしたら少し寒いかもしれないですね(-_-;)←ストールなら防寒にもなるとは思いますが、ショールだと風通すかも、、

  • p'c'q

    p'c'q

    10月はやはり寒いですかね?💦
    下に画像のせましたのでご意見お願いします(^ー^)

    • 9月30日
フィオナ

全然大丈夫だと思いますよ!
と言うより結婚式は肩だしNGです。
どのサイトがそんなことを⁉

友達に恥をかかせないようにするならNGを避けるようにすれば無難ですよ。

ふくさをちゃんと用意してない、肩だしのドレス、膝上5㎝ドレス、ファーの小物などつけてる方がよっぽど悪目立ちして恥ずかしいですよ😅

  • p'c'q

    p'c'q

    肩出しNGも書いてました!
    だけど、掲示板的な?サイトにダサいと(;o;)不安になりまして(笑)
    下に画像載せました!
    ご意見お願いします(^ー^)

    • 9月30日
はじめてのママリ

先日、私も結婚式に参列しましたが
キラキラの綺麗なショールの人が
ほとんどでしたよヽ(^^)ノ
ただ会場は身体冷えるので
薄いカーディガンなどを荷物になるけど
持って行った方がいいかもですね♡

  • p'c'q

    p'c'q

    それはとても安心します!!
    なかなか結婚式行かないのでそれに東京なんて都会すぎて服装どーしようと恐怖すら感じます(笑)
    下に画像載せました!ご意見お願いします(^ー^)

    • 9月30日
ぴくまま

遠方から妊娠中なのにお友達の為に参列するなんて素敵ですね✨

お若いならネイビーと言わずもっと華やかな色のドレス👗でもいいくらいですが、挙式からでるなら肩は出さないルールですからショールがあったほうがいいですよ😃
ダサいって気にする必要はないと思います。

ご友人に恥ずかしい思いをさせないようにと気遣われるなんて立派ですよ。

新郎新婦が社内結婚だと女性の参列者の中に仕事用か?みたいなスーツの人がいたりします(笑)
そういうTPOの分からない人がダサいかな。

  • p'c'q

    p'c'q

    せっかく誘ってくれたのに
    やはり東京の友達の方が割合的に多いので😭😭
    友達には恥ずかしい思いしてほしくないなと。💦💦
    下に画像載せました!ご意見お願いします(^ー^)

    • 9月30日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    落ち着いた雰囲気ですね✨
    キメキメのピンヒールと行きたい所ですがケガするとマズイので太めのヒールにしてくださいね😃

    • 9月30日
  • p'c'q

    p'c'q

    ありがとうございます(^^)
    でも、やはり皆さんが言うとおり華やかさはないのかもですね💦
    妊婦さんはピンヒール履けないのが1番辛いです(笑)
    でも、コケたら大変ですもんね(^^)

    • 9月30日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    オシャレで悩むって本当楽しいですよね〜😎
    私の友人は地元の友人の結婚式に着ていく服を散々悩んで決めたくせに直前になってバナリパに走って買いに行きました(笑)
    もし直前に違うのが良くなったらどうせなら大胆なのにしましょ(笑)ZARAもバナリパも東京にはあちこちありますから!

    • 9月30日
  • p'c'q

    p'c'q

    楽しいんですが、なにせ私あまりオシャレに詳しくないとゆうか、、
    だけど、せっかくの結婚式だし(;;)て感じで悩んでおります(笑)
    ですよね!結婚式前日に東京につくので服買う所いっぱいだからいろいろ見てみたいと思います♬

    • 9月30日
p'c'q

このような格好で参列予定です。ショール?はそこまで透けない生地でした!みなさまの意見よろしくお願いします(^ー^)

ザト

このままだと確かにダサい気もするので、もう少し透け感のあるショールやストールの方がダサくないと思います💦

  • p'c'q

    p'c'q

    やはりもう少し透け感ある方がいいんですね🤔🤔
    もう少し透け感あるのを探してみます!!
    ありがとうございます(^ー^)

    • 9月30日
かりん

地味だしダサめですね。
透け感あるタイプかキラキラしてる方が良いと思います。

  • p'c'q

    p'c'q

    あまり派手なの苦手なので💦
    でもやはり透け感あってキラキラしてる方がいいんですね!

    • 9月30日
  • かりん

    かりん

    華やかな場なので、派手ではなく華やかにするべきと思いますねー。

    • 9月30日
  • p'c'q

    p'c'q

    なるほど。。またなにかないか探してみます!
    ボレロも少し考えてるのですが、やはりキラキラした透け感のあるショールの方がいいでしょうか?

    • 9月30日
  • かりん

    かりん

    ボレロも良いと思いますよ!ドレス自体も少し地味なので、淡いピンクなどで探してみてはいかがでしょう?

    • 9月30日
  • p'c'q

    p'c'q

    淡いピンクですね(^ー^)
    いいご意見ありがとうございます(^^)
    探してみます!

    • 9月30日
capriccio

少し地味ですし
付属のパールが
ドレス自体を
安っぽく見せてる気が…

取り外せるなら外して
別で首からネックレスを
かけたほうがいいかもです💦

  • p'c'q

    p'c'q

    やはり地味なのですね💦
    ネックレスは取り外しできるので別のネックレスも探してみます(^○^)

    • 9月30日
  • capriccio

    capriccio

    もし、新たに購入出来るのなら
    ストールやボレロが要らない
    袖有りの物を見つけてみると
    いいかもですよ😊✨

    • 9月30日
  • p'c'q

    p'c'q

    袖ありの方が楽ですよね(^ー^)
    もう少し別も探してみます!

    • 9月30日
  • capriccio

    capriccio

    このような物なら切替が
    上の方なので
    お腹にも負担ありませんし
    袖有りなのでいいのでは?

    • 9月30日
  • p'c'q

    p'c'q

    とても可愛いですね!!
    こちらのようなものを探してみます😊

    • 9月30日
とまちょ

羽織はもっと明るい色のほうが華やかかなぁと思います(*^^*)

  • p'c'q

    p'c'q

    やはり華やかさが大事なんですね(^^)
    ありがとうございます♬

    • 9月30日