※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
家族・旦那

旦那の愚痴です…私は9月の頭から悪阻がひどく実家に帰ってきています。…

旦那の愚痴です…

こんにちは、いつもお世話になってます。
私は9月の頭から悪阻がひどく実家に帰ってきています。
そのほかにも、旦那の生活態度が悪く
やるやるといったことを全くやらない
そこにわたしの悪阻が重なったのもあり
アパートを解約してお互い実家で別居という形になりました。

10月の末日までアパートは契約してあります。
荷物はそんなに多くないので業者に頼らず
自分たちで運ぶことになりました。

わたしも最近は悪阻も落ち着いてきたので
自分の親と一緒に荷物の片付けをしています。

9月からもう4回ほど日曜日があったとは思いますが旦那が自分の荷物を全く運びません。
何度もいいましたが、日曜日に行くといいその次の月曜日に行くと何も変わっていない状態で、とうとううちの親がキレて旦那の荷物をゴミ袋にいれてます。
私もなんどもいってるのにこの様子だと、来月までに間に合わないと思いますし、早めに片付けて立ち会いなどしたいのにほんとうにこまっています。

日曜日何してたのかと思うと、遊びに行っているようです。来週旦那の親たちも一緒に引っ越しということになっていますが、うちの親はもう飽き飽きしていて私も限界です。

大きなものはどうしても、私は、運べないですし、うちの母も腰が痛く父も病気を患ってるので人手が欲しいところですが、旦那が今のままだとやらないんじゃないかなとおもっています。

来週は旦那の家族に会うのでその場で旦那の親に言いたいなとおもっているのですが、旦那の親は子離れができないプラス旦那が可愛くて可愛くて仕方ないと私に言ってくるくらいなので、意味もないかなーと感じてます、、

妊娠初期からホルモンバランスの影響か旦那に対して拒否反応がすごく、今も連絡事項でしか連絡をとっていません。
自分が辛い時に本性が見えたのでこのまま離婚をしたいですが、新婚なため相手の親が許しそうにもありません。
産後の同居も何度無理といってもしつこく、本当に精神がおかしくなりそうです。

どうしたらいいでしょうか。優しい解答お願いします。

コメント

モップ

金銭面ではどうなのでしょう?
私なら今は妊娠、子供のことで頭がいっぱいなので旦那のことまで考えたくありません(^_^;)なのでお金さえ入れてくれてるならそのまま実家で様子をみます!
ホルモンの関係で旦那が嫌になることはあると思います!なので今離婚という答えを出すのは少し早いかな?と思いました(ノ_<)

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

金銭面もゆとりがありません。
    旦那の給料はやすく、ボーナスもなしで、今は自分のものは自分の収入からだしています。
    悪阻でお休みをいただいていましたが、来月あたりから私も仕事にもどります。。
    産後もこのままだったら離婚を、、って考えた方がいいでしょうか?

• 9月30日
  • モップ

モップ

えー!自分のものは自分でですか…😭
    何もしない、お金も無いとなると私なら離婚するかもです(^_^;)💦
    アパートの名義がMさんならめんどくさいですね💦
    私も今2人目妊娠中ですが離婚したい気持ちと葛藤してます…。
    でも子供のためにお金に困るのが嫌なのでぐっと抑えてます(^_^;)
    私も実家に帰りたいです(^_^;)なんだかアドバイスにならなくてすみません💦

• 9月30日
ピノ

旦那さんの家族に言った方がいいですね!片付けないなら旦那さんに毎月家賃払って貰えばいいんじゃないでしょうか??
失礼ですがこの時期で別居でそんな感じならばお子さん産まれた後はもっと大変だし、結婚生活続かないと思いますよ(´∵`)

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうですよね、次回旦那の家族にいってみます。
    結婚生活続かないなってもう私もおもっています、うちの親も察していて実家にいればいいといってくれてるので、産まれたら仕事復帰して子供との自立を考えていこうと思います。

• 9月30日
しののん

大変な時に大変な事が重なってしんどいですね。

旦那さんの実家は息子かわいいかわいいなら、かなり甘やかして育てたのでしょうね。
何もしない人はもう動かないでしょう。自分の荷物だけはしっかり持ち帰り、旦那さんのは向こうの実家に引っ越し業者なり頼んで運び出して貰う方が確実でしょう。

あなた側のお母さんやお父さんがする必要はないと思います。10末までに片付かず、退去出来ない時も、費用がかかるなら旦那側に負担して貰うと良いですよ。
前もって話しておいて、嫌なら早目にソチラデ処理してもらわないと困ると言って良いでしょう。

離婚視野ならもうそのままほっといても良いかなと。
手続きとかもそちらでやって下さいって。

切迫気味で家庭内安静言い渡されてるのでこちらは自分の物は何とかやりましたがもう動けませんって言っちゃうとか?

子供が産まれても多分変わらないですよ。
取り合い泥沼ならないか心配です。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    かなり甘やかされて育ち常識もしりません。付き合ってるときはそんなところがみえなかったのですが、結婚生活が始まったら見えてきて本当に後悔ばかりです。

私名義で契約してあるため、なるべくならさっさとおわして欲しいですが無理そうなら旦那に全て押し付けようとおもいます。

子供が産まれてもかわらないですよね、、今のところありがたいことに職もあり子供と2人でも生活はできるので離婚覚悟でのぞみたいとおもいます。

• 9月30日
  • しののん

しののん

そうなんですね、名義人かMさんなんですね。
    ややこしいですね。
    不動産屋さんとか大家さんにもある程度話をしておくと良いかもですよ。
    もし、出ていかない等なったときにもめないように。
    どうしたらいいかとか。

• 9月30日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうですよね( ; ; )月曜にでも連絡しておきます!
    本当にそういうところが雑というか適当な男でムカつきます。

• 9月30日
  • しののん

しののん

人にして貰う事が当たり前で、自分が動かなくてもなんとなくちゃんと終わることが多かったのではないでしょうかね?周りがやってくれて。
    そうゆう人は感謝の心がないので、一緒に生活しんどいですよねぇ。

• 9月30日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

多分彼のご両親が全てやってくれてたので、それがあたりまえになったんだとおもいます。
    夫婦といえど血の繋がらない他人…とおもってしまいます、、
    本当に一緒の生活がしんどいです。

• 9月30日
yママ

その義親と同居だけは、絶対辞めた方が良いです( >_<)私の姑もそんな感じで私も凄くいやな思いしました。Mさんのご両親が離婚に賛成しているなら私ならします。きっと子供産まれたらもっと腹立ちますよ( >_<)過保護な義両親にも。早めの見切りは大事だとおもいます( >_<)

引っ越し大変ですがストレスためずにのんびり過ごしてくださいね(^^)

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    同居は何としても反対です!
    私の職場からもかなり遠くなるので本当に嫌です。
    早めの見切り大切ですよね…さっさと結論だそうとおもいます。

• 9月30日
にゃ

旦那の荷物は何日までと決めてそれでもやらなかったら向こうの実家に着払いで送りましょう!
大きい荷物は妊娠もしてますし多少お金かかっても業者を頼んだりした方が手っ取り早いです!

子どもが産んだら
妊娠中仲良かった夫婦でも喧嘩増えますし旦那のことで苛々も増えるのに今のままじゃ無理な気もします、、、
すいません。
向こうが変わってくれるならいいんですけどね💦💦

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    着払いは思いつきませんでした( ; ; )
    その手があったという感じです。本当にありがとうございます。

向こうが変わったところで私がかわらなそうなので離婚を視野に話を進めていきたいとおもいます。

• 9月30日
  • にゃ

にゃ

荷物まとめるのはめんどくさいけど
    待ったりいちいち顔合わせるのも嫌だしなら適当にダンボールにつめて送っちゃえばいいんです!
    自分の荷物ですし拒否られたらそのまま捨てればおっけーですし!

多分わたしも同じ状況なら離婚しますね、、、
    実家も協力的みたいだし自分も働けるし!!

無理しないで下さいね✊️❤️❤️

• 9月30日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうですよね!
    その案いただきます!

ですよね、、環境が整ってるのでその方向に進みます、、

ありがとうございました😊

• 9月30日
ごん

お身体大丈夫ですか?肉体的にも辛いのに、愚痴をこぼしたくなることがあると余計に辛いですよね…

相手の親が離婚を許さない

というのは分からなくもないです。しかし、Mさんはご主人と結婚されたわけですし…親がどうこうっていうのはいいんじゃないかなって…夫婦の問題ですし、「離婚したい」と言わないとご主人が気づかないかもしれないですし…
同居となるとMさんがしんどくなるような、、、

今はゆっくりお身体休めてくださいね(>_<)

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    最近やっと動けるようになって気持ちも楽になってきた矢先に色々な問題がでてきてつらいです。

そうですよね、、夫婦同士できちんと話し合いたいとおもいます、本当に同居だけは嫌なので回避します。

優しいお言葉ありがとうございました。

• 9月30日
MAMA

荷物は明け渡す時まであるなら
要らないみたいですって勝手に置いてきちゃえばいいじゃないですか?
こっちが片付ける必要無いですし
散々片付けろって言ってるんですから
捨てられても文句は言えないでしょうし

相手の親と結婚してるんじゃないんですから
反対されてようと旦那さんと離婚同意できればしちゃって良いと思います!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    そうですよね、散々言い続けてきたのでもう最後はそうしたいとおもいます。

旦那とよく話し合って見ます。

• 9月30日