※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

羊水量の判断基準や破水の不安について相談です。膣の湿り具合が気になり、汗とおりものの違いも分からず不安です。夫婦生活で破水した場合の心配もあります。

高位破水?とはどういった量の羊水量なのでしょうか?膣に手を当ててついていたら…程度なのか、おりものシートがサラサラと濡れていたら…程度なのか、わかりません。お恥ずかしいのですが、汗なのか、おりものなのか、区別があまりわからず、夫婦生活で破水したら…など、不安があります💦考えすぎなところもわかっているのですが、ご参考におはなし伺えたら幸いです💦

コメント

まめまめ

高位破水から出産しました(`ω´)

私はマタニティパンツの股に当たっている部分全てがべちゃべちゃになりました。
同じ感じで3度、時間をあけて出ていました😌

• エミリ

エミリ

ありがとうございます!!
    なるほど…少量ずつがずっと出つづけているからでしょうか?
    1目安としている、下着じたいが濡れてしまっていたら疑うべきなんですね…!
    お勉強になりますー!!

• 9月30日
  • まめまめ

まめまめ

1回でパンツがべちゃべちゃ×3でしたね笑
    2.3回目は少しすくなかったですが。ちょろちょろっと出るって私も聞いていたので、病院で見てもらうまでは、
    多めのおしるしかなー?(生理のような血の色をしていた為)と思っていたら
    高位破水でした😥

病院に行って破水していたら外に出してもらえずそのまま入院ですので、
    病院に行くまで体に余裕があるのなら無理のない範囲でやっておくのがオススメです😅

• 9月30日
  • エミリ

エミリ

そうなのですか!!その時期が臨月だったのでしょうか?見分けがつかないとよりびっくりしますね…!💦💦
    なにがあるかわからないですし、安定期に入ったあたりから細々と準備進めておきたいと思います!
    貴重な体験談、ありがとうございますー!✨

• 9月30日
  • まめまめ

まめまめ

私はその時臨月で予定日超過でした😅

無事にお子さんが産まれますように!

• 9月30日
  • エミリ

エミリ

わわ、それはご苦労様でした!!✨✨
    はじめてのマタニティ生活で不安だらけの中、アドバイスありがたいです!!ありがとうございますー!!😭✨

• 9月30日
もじゃ子

私は尿もれ用のパッドつけてましたが、水分吸ってたぷんとしていました!
おりものシートならビチャっとしてると思います。
少量のコップの水をこぼしたくらいは出ると思いますよ!

• エミリ

エミリ

ありがとうございます!
    わかりやすい目安です…!少量のコップの水ですか!やはり量でおかしいかな?と感じるのですかね?
    場合によっては臭いも?あるとのことなので、合わせて参考にさせていただきます…!🙏✨

• 9月30日

高位破水から入院→出産でした。
高位破水は自分ではちょろー?っと出た感じでしたが、イマイチわからなくて心配でした😅
心配なら病院で診てもらうのが1番です😌

• エミリ

エミリ

なるほど、ほんとに少量でわからない!という場合もあるのですね…!💦出ている!という感覚はあるのでしょうか?それすらもわからないくらいのもあるのか、どの程度で病院に行くべきなのか、なにがなにやらです。笑

• 9月30日

退会ユーザー

でたような…でも気のせいなのか、、💦って感じでした。
    私は後期になりましたよ😅

自己判断できないのが不安ですよね😂

あまり気にし過ぎも良くないと思います。

• 9月30日
  • エミリ

エミリ

ほんとですね!💦すぐ神経質になってしまうので、自分でもヘトヘトになりながら1日過ごしてたりしてます💦笑
    少しはなるようになる!と思いながら楽しく暮らせるようにしますー!笑
    ありがとうございます!

• 9月30日