※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
家族・旦那

昨晩旦那とケンカしてしまいました…(´;ω;`)私も向こうも良くなかっ…

昨晩旦那とケンカしてしまいました…(´;ω;`)
私も向こうも良くなかったところがあるんですが、向こうの溜まってたものが爆発してしまった感じでした。

旦那は家事は苦ではなく洗濯洗い物はむしろ好きって感じの人なんですが、結婚したことにより自分のやり方·ペースで出来なくなったことでヤキモキしてたそうです。

ごはんも全く作れないんですが、チャーハンくらいは作れるようになりたいな!と考えてくれてた矢先にケンカしてしまったので、余計に萎えたそうでした。

一応夜に仲直りはしたのですが、今朝仕事に行くときの表情が暗かったので今晩もう一度謝りたいと思っています。

何かケーキとか買って謝ろうかと思うんですけど、物で解決すると思ってるの?って逆上させちゃいますかね?😢

コメント

みなみ

私なら何も買わずに謝ります(^^ゞ

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます✨
    言葉だけでもちゃんと伝わりますもんね!😖

• 9月30日
mtk

わたし逆のパターンがありました(笑)
朝喧嘩してすぐに仲直りしたけど、仕事終わりに大好きなケーキ買ってきたから一緒にゆっくりしよって(笑)よく考えれば機嫌取りかもしれないけど実際もらったら嬉しかったです(笑)

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます!
    ♡km♡さんは逆パターンだったんですね( ´•ω•` )
    でもわたしもそうされたら許しちゃうかもって思って、ケーキとか買って帰ろうって思ったんです(๑•́ω•̀๑)

• 9月30日
  • mtk

mtk

ケーキって普段あんまり食べないから嬉しくて💓(笑)ケーキ買ってきたよだけじゃどうしたの?ってなるけど、たまにはケーキ食べながらゆっくりしようよって言われたのでうんうん💓ってなりました(笑)

• 9月30日
  • そうまま

そうまま

うんうんいいよー♥ってなってる感じがほっこりすてきですー!(*´▽`*)
    ケーキでほっこり作戦でいきたいと思います!笑

• 9月30日

男は物に弱いですよ🤣
私もケンカした日は、旦那の好きなもの作って、仕事終わって携帯見るかな〜ってタイミングにスタンプ付きで写メラインしたりしてます😅

• そうまま

そうまま

事前に写メ送っちゃうのもありですね🙌

• 9月30日

退会ユーザー

でもやっぱ、ギュッてして大好き〜❤️が1番効きます🤣

• 9月30日
はらぺこあおむし

ケーキよりも夜ご飯好きなものばっかりにするとかどうですか??🤗

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます✨
    今回のケンカの原因が料理だったので…あと旦那の好きな食べ物ってのが、卵かけごはんとか浅漬けとか、まったく気合い入れて作らなくていいものばかりなんです…(´;ω;`)笑

• 9月30日
yoshi◎

うちの旦那は喧嘩した翌日なにかお土産買って帰ってきますよ😁
物でつられてる感というよりは、
仲直りしたくてキッカケ作りを精一杯考えてくれたんだな。という誠意に免じて、
謝られなくても普通の態度に戻します😊

• そうまま

そうまま

そんなふうに思ってもらえたら私も嬉しいなぁ…仲直りがんばります!!

• 9月30日
yup

昨日仲直りしたなら、旦那さんの大好物を作って何事もなかったように普段通り明るく接していれば大丈夫じゃないでしょうか?😄
「今日の夕飯は○○だよ♪」ってLINE入れておいたり(^^)

私の旦那のように、口や態度で謝りの姿勢を見せずに無言で目の前にケーキだけ置かれたら物で解決しようとしてるように見えるかもですが💦

• そうまま

そうまま

旦那の好物が、梅干しのせたごはん、卵かけごはん、浅漬け…全然気合い入れなくても作れるものなんです…(´;ω;`)
    お部屋ぴかぴかにして、しっかり謝りたいと思います!

• 9月30日
mtk

ケーキでほっこり作戦成功しますように😭💓
赤ちゃんもうすこしですね(*^-^*)生まれるまで二人の時間とかゆっくりできる時間たのしんでください(*^-^*)💓

ぽん

私なら料理がんばって、旦那が好きなコーラ買っときますかね(^^)んで昨日はごめんねって謝っときます!
ハンバーグや唐揚げつくります!