※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

35w4dの妊婦が破水かと思い病院へ行ったが、オリモノと言われて不安。同じ経験をした方いますか?

こんばんは。
お世話になってます(^-^)
35w4dのジャスミンと言います。

今日の昼頃、先にトイレに行き用を足し(少さい方)シャワーに入りました。
すると、少ししてからシャーっと温かいものがでてきて、もしや破水!?と思いましたが、すぐに止まったので、高位破水!?と思い、病院に行きましたが、オリモノと言われました。

ちなみに、いつもかかっているのは鶴見の産院ですが、今は実家の練馬にいるので、いつもかかっている産院ではなく、初めて行く産院で見てもらいました。

診察台に乗りお腹までワンピースをあげられ、脚を広げ10分ほどまたされ、その間院長の先生は話をしてて、よーやく診てもらったとおもったら、お腹が冷えてるじゃない!だめよ!って。。(笑)
そりゃ10分もまたされてりゃ冷えるわ!と思い、それに加えて、シャーってでたのに、オリモノと言われたので信じきれない自分がいます。。(>_<)

みなさんは、やはり先生の言うとおりオリモノだとおもいますか?m(__)m
あんなおしっこみたいなオリモノ今までにないし、周りに聞いても、それオリモノじゃないと思うと言われたので💦

35w4dでまだ早いとは思いますが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
宜しくお願い致します(>_<)

コメント

Rママ

湯船に浸かってからシャーっと出ましたか?🤔

破水だったらずっと止まりませんよ!
今はどうですか?張ってたり胎動ありますか?🤔💦

  • ジャスミン

    ジャスミン

    湯船は入ってないです(>_<)
    シャワー時にシャーって出てきました💦
    なので、一応すぐ出て、親戚の姉に電話したら高位破水の可能性もあるから病院に行けと言われ行ったところ、オリモノと言われました💦パンツが少し湿ってるくらいです😓お腹の張りは9ヶ月入ってから常に張っていて、立つだけでもうパンパンで苦しいかんじです(>_<)胎動は激しいくらいあるので大丈夫だと思うのですが(>_<)💦

    • 9月30日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    ただ、診察のときに、綿棒を入れたのを見せられたのですが、黄色かったら破水していない。ブルーだと破水している。と言われたのですが、見たら、黄色とブルーが混じってたんです😓

    • 9月30日
  • Rママ

    Rママ

    今も湿ってますか??💦

    うわー!グレーゾーンですね😓💦

    • 9月30日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    今は大丈夫です(^-^)
    私が見ても、グレーゾーンだと思いました(笑)
    しかも、本当にオリモノですか?と聞いたところ、院長先生に【この時期はここ(子宮らへんをポンポンしながら)がバカになってるから尿なのか破水なのかみんなわからないのよー】って言われたんです(T-T)
    バカになってるからって言葉にカチンと来て、もうここは来ないと思いました😒

    • 9月30日
  • Rママ

    Rママ

    生理痛のような痛みはありますか??
    陣痛は生理痛の痛みと同じような感じです😥💦

    なんかそこの病院ちょっと適当?な感じもしますし他の病院に問い合せてみるのも有りですよ🤔💦

    • 9月30日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    生理痛なのかわからないのですが、下っ腹がキューっとか、チクチク、シクシク痛むのですが、5秒くらいで収まるんですよね💦これがなんなのかわからないです💦この痛みは結構なります😣

    • 9月30日
ペロ助

羊水かどうかの検査しましたか?🤔
私は特殊なパターンかもしれないですが、
羊水過小のために翌日促進剤の予定で入院してたんですが、お産パッドが濡れてるような気がして助産師さんに確認してもらったら試験紙?には反応しませんでした。
そのちょっとあとに急に陣痛がはじまりそのまま産まれたんですが、
あとから助産師さんに「膜がなかった。もしかしたらあのとき破水してたのかな?羊水過小だったから反応しなかったのかも」と言われました😅

  • ジャスミン

    ジャスミン

    えー!そうなんですか!?やはり100%とは限らないんですね😓
    一応綿棒を入れられ、黄色だと破水していない、ブルーだと破水してると言われたのですが、実際に綿棒を見たら黄色とブルーが混じってたんですが、オリモノと言われました💦

    • 9月30日
  • ペロ助

    ペロ助

    うーん😔素人には判断できないので難しいところですね💦
    私の場合は既にお産パッドしてたので出てる感覚もよくわからなくて💧
    不安なら別の救急に相談した方が安心かもしれないですね😵💧

    • 9月30日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    来週掛かり付けの病院で検診があるので、言ってみようかと思います😣💦
    ありがとうございます(>_<)

    • 9月30日
  • ペロ助

    ペロ助

    万が一破水していたら感染症や羊水過小などの危険があるので、少しでもおかしいと思ったらすぐに病院に行ってくださいね(>_<)

    • 9月30日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    ありがとうございます(>_<)✨なにかあったら、病院に行ってみます😊

    • 9月30日