※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37w3dの初産婦で、切迫ぎみで体力が不足。お産に焦りあり。毎日少しずつ歩いて体力をつけたい。赤ちゃんは2400gで子宮口は開いていない。

37w3dの初産婦です。
生産期に入り、お腹が大きくなったとゆうのもありますが、切迫ぎみで自宅安静していたお陰で体力が無くなってしまいました( T_T)
自宅から、ゆっくり10分歩いただけでも、何かに寄りかかり休みたいです。
お産はフルマラソンと同じくらい体力を使うと聞くので、かなり焦っています。毎日少しずつ歩いて、体力はつくものでしょうか...
赤ちゃんは37w0dで2400gと少し小さめ、子宮は下がってきてますが子宮口は開いていないようです。

コメント

chi

私も37wあたりからウォーキング
はじめました‼︎
体力ついたのか徐々に距離も時間も
のびてきましたよ^ ^

子宮口も37wでは全然だったのが
38wで少し開いてきたと言われた
のでなるべく毎日外出するように
しています。

うちの子も2200gで小さめなので
早産になったら困るのでなるべく
安静にしていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり、歩くと体力ついてくるのですね!!!今週はお天気良さそうなので、お散歩に出かけて少しでも距離時間がのびるように歩こうと思います(^^)
    子宮口も開いてくるなんて一石二鳥ですね(^^)

無理せず体力つけます!
    ありがとうございました(^^)

• 9月29日
ぴぴ

出産まで2ヶ月間切迫早産で入院していて、24時間点滴寝たきりでした!
歩くのもやっとなくらい、体力全くないまま出産になりましたが大丈夫でしたよ(´∀`)
産めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(^^)
    産めます!の心強いお言葉!!
    切迫で24時間点滴されてる方も
    いらっしゃいますね!
    自宅安静で済んでいた事を
    ありがたく思いながら、出産頑張ります(^^)(^^)

• 9月29日
神ちゃん

現在、37W3dの初産婦です。  私も29Wから36W6dまで約2ヶ月切迫早産と診断で自宅安静していました。           もともとアクティブなタイプだったので、体力の衰えを心配し、一昨日からドキドキしながらも15分程度家の周りのウォーキングをはじめました。         やはり張ってきたりするので、途中の花壇に座ってみたりして様子をみています。           
私の赤ちゃんも36W6dで2400㌘とみいさんの赤ちゃんと同じ体重でしたが、子宮頚管の長さがもまだあり、赤ちゃんももう少し大きくなるからまだ下がって来ないよと先生に言われています。    それに肺&胃の圧迫が苦しくウォーキングして体力をつけながら赤ちゃんが下がって来るのを期待してもいます。
お互いに安産になるように残りのマタニティ生活頑張りましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(^^)
    なんと!予定日も赤ちゃんの体重も近いですね!!とっても嬉しいです!
    少しずつでも歩くと違いますね!!家事してても、すぐ横になってしまう怠け者なんです、私(ノ_<)
    でも、赤ちゃんに会うために頑張ろうと思います!!!
    マタニティライフも残り僅かですもんね!楽しく過ごしましょう!!
    ありがとうございます(^^)(^^)

• 9月30日