※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんげつ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について質問です。ベビーベットを使わない方はどのように赤ちゃんを寝かせていますか?収納場所がないため、悩んでいます。皆さまのご家庭はどうされていますか?

赤ちゃんの寝具について質問です。
ベビーベットを使われてない方はどのように赤ちゃんを寝かせておられますか?!赤ちゃんの布団の周りに柵?などされてますか?!

ベビーベットを購入するか検討中なのですが2LDKの為使わなくなった時の収納場所が無いので悩んでいます。
また、レンタルは今のところ考えておりません(><)

皆さまのご家庭はどうされてるか教えて下さいm(_ _)m

コメント

まややん

隣にふとんひいてます!

  • まんげつ

    まんげつ

    早速コメント下さってたのに返信おそくなりすみません(><)布団派なんですね♡‼

    • 10月5日
かや

ペットとかがいないのであれば柵は特別いらないのでは٩( 'ω' )و
自分たちの布団と一緒に並べて寝れば良いと思います😄🌠

  • まんげつ

    まんげつ

    早速コメント下さってたのに返信おそくなりすみません(><)ペットいないので柵はいらないですかね^^自分たちがダブルベッドなだけに、悩みます・・・

    • 10月5日
  • かや

    かや

    ダブルベットで結構狭く感じますか?

    我が家はシングルとセミダブルをくっつけているのでかなり広めのベッドなんですが、余裕があるので結構添い寝、添い乳してながら3人で寝てます(つω`*)

    ベビーベッドも買いましたが、今はほぼ使ってません😅
    ベビーベッドも新品だと高いし、気にしないのであれば中古で見てみて試しに使うなどどうですかね?(*´ω`*)

    • 10月6日
  • まんげつ

    まんげつ

    シングルとセミダブルはすごく広そうですね(*^_^*)旦那と寝ていてもダブルだと窮屈に感じるのでやはりシングルの布団に赤ちゃん布団をつけて寝るか、旦那を布団にし、私と赤ちゃんをベッドにするかで検討します^^やはりベッドはとりあえず購入しない方向でいきます♪ありがとうございました ´ω` )/

    • 10月7日
ぴょん

普通のセミダブルのベッドに2人で寝ています(^-^)
旦那は床で布団です笑
寝返りうつようになったらベッドから落ちたりとかよく聞くのでベッドの周りに専用の柵置くつもりです( ´ ▽ ` )ノ

  • まんげつ

    まんげつ

    早速コメント下さってたのに返信おそくなりすみません(><)私のとこもダブルベッドに、シングルの布団があるのでそのパターンいいですね(๑°ㅁ°๑)‼

    • 10月5日
きゃん☆

うちは、ベビーベッド購入せずベビーお布団で寝かせています(^^)
私の周りの友人では、結構ベビーベッド買ったけど、全然寝ないから結局使わず物置になってるって人が多かったので、、(;_;)

間取りは同じく2LDKで、出産前は旦那とベッドで二人で寝てましたが、出産後はもう一つの部屋で自分のシングル布団の横にベビー布団敷いて並んで寝てます☆
今はまだ寝返りするだけなので特に柵などはしてません!
今後あまりにも激しくコロコロするようになれば、ベビー布団を壁側にして寝たら良いかなと思ってます(°▽°)
うちはフローリングばかりなのですが、畳のお部屋があるなら尚更ベッドはなくても良いかもですね!
うちは場所もとるので、今の所買わなくて良かったなと思ってます( ^∀^)

  • きゃん☆

    きゃん☆

    あ、すみませわ、3LDKでした(;_;)

    • 9月29日
  • まんげつ

    まんげつ

    早速コメント下さってたのに返信おそくなりすみません(><)
    ベッドに寝てくれないってよく耳にします!!買わなくてよかった派の方の意見聞けて安心しました♡

    • 10月5日
のどかまま

隣に布団を敷いてました。ベッドに変わったときは壁側にクッション敷き詰めて壁側に寝せて一緒に寝ています。

  • まんげつ

    まんげつ

    早速コメント下さってたのに返信おそくなりすみません(><)なるほどー!動き始めたら隙間にクッションですね!!私も買わずに行こうと思います(-´∀`-)

    • 10月5日
柚葉

寝室に襖から旦那、私、娘順で布団敷いてますよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • まんげつ

    まんげつ

    早速コメント下さってたのに返信おそくなりすみません(><)
    布団で挟んであげると転がる心配もないのでいいですね♪♪

    • 10月5日
えーなん

シングルの布団で一緒に寝てます( ´∀`)
病院で寝乳(添い乳)を教えてもらったせいか寝かしつけるのにそれが楽だったんです!
添い寝しようと思ったら大人は布団だし、ベビー布団に寝かせると添い寝の時に私が無理な体勢になったりするのでベビーベッドもベビー布団も使ってません(^^;;
貰い物のベビーベッドは荷物置き、ベビー布団はオムツ替えたりちょっと置いとくだけの場所になってます(笑)

ベビーベッド、いざ使わなかったらめちゃ邪魔です(^^;;

  • まんげつ

    まんげつ

    早速コメント下さってたのに返信おそくなりすみません(><)
    なるほどー!!実際に体験されてる方の話はすごく納得させられます♪私もやはり買わずに行こうと思います( *´︶`*)

    • 10月5日