※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみえみ
妊娠・出産

予定日を過ぎて病院で内診を受けたが、明日再度来るよう言われた。卵膜剥離の可能性に不安がある。

予定日を過ぎてしまったものの、今朝からおしるしがあり病院へ連絡→健診+内診をしてもらったのですが「今日は1度帰宅して良いよ。明日また来るように」との事でした。
元々、予定日を過ぎて産まれなかったら、明日病院へ来るようにと言われていました。その時点で何をされるのか説明が無かったのですが、恐らく陣痛を促す何かの為だと思います。何も兆候が無ければ内診グリグリをされるのかなー、と勝手に予想していたのですが……卵膜剥離っておしるしがあってもされたりしますか?
内診グリグリをまだされた事が無いので、少しドキドキしています(´・_・`)

コメント

マイメロディ

私も先日予定3日超過して卵膜がでてましたけどグリグリは最後までなかったです!
卵膜がでて次の日には私は出産しました!
もうすぐ会えますね(´ω`)
頑張ってください!

• えみえみ

えみえみ

私もそろそろだと嬉しいのですが(`・ω・´)💕ちょっと安心しました!回答をありがとうございました😊

• 9月29日
ママ

友達が陣痛始まってから子宮口の開きが悪かったため、内診グリグリで促していたらしいので!
おしるしあってもされることあると思います😂
私は、陣痛が来る前の検診でやられてましたが、内診台の肘掛け?を握りしめるくらいの痛さです!大丈夫🙆笑

• えみえみ

えみえみ

子宮口の開き方にもよるんですね〜😂グリグリは怖いけど早く会いたいし、、どちみち頑張ってきます!回答をありがとうございました!

• 9月29日