※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん☆
妊活

妊活初心者の35歳女性が自然妊娠を希望し、産婦人科での検査や不妊治療に不安を感じています。現在は排卵日チェックや生活習慣の見直しを行っており、名古屋市西区に住む彼女は産院を探しています。

前回の質問にも載せてかぶるとこありますが...妊活超初心者です。色んなママさんからお返事ありがたいです。
前回の質問の後、残念ながら予定日より5日もはやく生理きてしまいました( ; ; )

年齢は35歳で、初産が高齢出産になるので不安もありますが、できることなら自然妊娠🤰望んでます。
自分ができにくい体質なのかどーなのかまだ分かりませんが、
そぅいった検査って大抵産婦人科はしてたりするんでしょうか?
もし、検査していきなり不妊治療勧められるのはなんとなく抵抗あります...💦

今やってる事はアプリを参考に排卵日チェック カフェインも薬も💊控えめにしてるくらぃ...

もし産婦人科に相談行くにあたり名古屋市西区住みですが、
こちらに越してきて浅く土地勘全く分かりません(笑)
西区のキャッスルベルか北区の平竹クリニックを候補に通院をと思っていますが、
もし、行かれたことある方 設備整っているのかとか、感じとか雰囲気 費用など分かれば
教えて欲しいですm(__)m
2つしか産院をまだ調べてないのでオススメあればよろしくお願いします。
ちなみにずっとペーパーなので電車通院になります^^;💦

コメント

yuuri

すみません、首都圏なので、病院のことについては分かりかねますが…

排卵日チェックは基礎体温などを測ってらっしゃるという事でしょうか?
基礎体温はしっかり二層になっていますでしょうか?

検査については、上記の旨を話しそれぞれ病院に問い合せてみても良いかもしれません。
私は出来れば不妊治療専門のところの方がよろしいと思います。

まずは検査をして、異常がなければ、タイミングを見てもらいながら妊娠を目指すでも良いと思いますが、
これも先生と良くお話された方が良いです😊

• じゅん☆

じゅん☆

無知ですいません💦アプリ頼りで最近基礎体温は測ってません(笑) あれって朝起きる時間がバラバラでも大丈夫なんでしょうか? またしっかり測っていこうと思います。貴重なご意見ありがとうございます✨

• 9月29日
  • yuuri

yuuri

基礎体温をもし測っていて、きちんと二層に分かれてない場合は、ホルモン値の異常も考えられるかな、と思っただけで、絶対測らなくちゃいけないものでもないです😅💦

私は基礎体温はガタガタだったので、測ってませんでした😅

とりあえず、検査をご夫婦でしてみてください😊

ご年齢もありますし、子どもが何人欲しいかでも、方向性も変わってくると思います。

35歳以上でも自然妊娠される方も沢山いらっしゃいますが、年齢が上がるにつれて妊娠しにくくなるのは事実です。

まずは病院で信頼のおける医師を見つけて、よく話を聞いてもらってください☺️

• 9月29日
  • じゅん☆

じゅん☆

そぅなんですねー💦 ホルモンのバランスはなんとなく乱れてる気します...生理前に体調が悪かったりも最近あったんでねー^^;笑
    そーですねー
    旦那も最低2人欲しいと言われてます( ; ; )夫婦で検査の話してみます★
    的確なアドバイスありがとうございます😊

• 9月29日
  • yuuri

yuuri

不妊の原因は男女半々と言われてます。男性は特に検査に抵抗があるかもしれませんが、なんとか上手く説得して、ご夫婦で検査出来ると良いですね😊💦
    お二人のもとに、可愛い赤ちゃんがやってきますようお祈りしています!

長々と失礼しました。

• 9月29日
  • じゅん☆

じゅん☆

嬉しいお言葉ありがとうございます✨
    はぃ!可愛い赤ちゃん👶来て欲しいです!頑張ります★

• 9月30日
バナコ

私も少し年齢が近いので気になりコメントしました。

私の考えとしては、不妊検査だけでも旦那さんと二人でした方がいいと思います。友達でしばらく自分たちだけでタイミングをとって妊活してできず、検査したら旦那さんが無精子症という方もいたので。そうなったら、自然妊娠は不可能なので。

産婦人科やクリニックでは不妊検査が全てできないところもありました。できれば、総合病院か不妊専門治療も行っているところがいいと思います。名古屋は詳しくないですが、平竹クリニックの方が良いと思います。HPによると不妊症の外来があったので。

長文ですみません。

• じゅん☆

じゅん☆

わざわざ病院のHP見ていただき返信ありがとうございます😊
    確かに旦那も私と同世代 タイミングとってずっとしていたら時間も年齢もあっと言う間ですよねー💦笑
    平竹クリニック🏥検討してみます!
    ありがとうございます!

• 9月29日
まみ

こんばんは
私も妊活中33歳です❗
近いですね☺
ご結婚されてどのくらいですか?
30代になったら、半年くらいタイミングで出来なければ病院へ、と本で読みました。
私は、昨年末に結婚と同時に通院はじめましたよ
先月は手術もしました☺
一緒にがんばりましょ❤

• じゅん☆

じゅん☆

今年の4月に入籍し、8月に式したのでまだ新婚です(笑) 旦那が特に子供👶欲しい欲しいと言ってて今がまさにタイミングって感じで妊活初心者です^^;💦
    半年かぁ〜...年齢は待ってくれないですよね〜💦 一緒に頑張りましょう♡
    ありがとうございます😊

• 9月29日
こーこ

私も35歳で体外受精で妊娠した高齢出産になるので、コメントさせて頂きます😄自然を望んでらっしゃるにしても一度ブライダルチェックはされた方がいいと思います!若い20代くらいなら自然にまかせて、できなかったら不妊治療をうけるのもありだと思いますが、やっぱり30オーバーは見かけも心もまだまだ若い(つもり)ですが、卵巣や卵はやっぱり歳をとってきているので、自然で試したけど、できない体だった!って分かったらその期間を無駄にしてしまいますからね😅私も、主人の年齢からか、結婚したら性欲がなくなり、自己流タイミング法とか二年くらいやりましたが、精子くんが弱っていて自然は難しいといわれました。二年をかえせーって思いました😅

• じゅん☆

じゅん☆

同い年嬉しいです😆 無知ですいません!ブライダルチェックっていうのは私だけする検査なんでしょーか?
    病院🏥で問い合わせて聞いてみます 笑
    確かに気持ちだけは若いです^^;笑
    身体はガタきてるのも悲しいですが、事実です💦 頑張って少しでもはやく授かれるよぅに希望持ちたいです!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
  • こーこ

こーこ

女性の卵巣年齢とかホルモンの検査や男性は精子検査もあるので両方の検査がいるんですよ!お見合い結婚の人とかは子供ほしいから事前にする人もいるみたいです。あとは普通に結婚する人も検査してから結婚したり、結婚してすぐ検査する人もいるみたいで、婦人科か不妊治療の病院ならやっていると思います😄😄😄高齢者出産になっても、今の人は見かけも若いですし(と自分では思う(笑)。)まだまだ二人いけますよー。私は40までに二人と思ってます♪早く赤ちゃん来てくれるといいですね😉

• 9月29日
  • じゅん☆

じゅん☆

なぁーるほど!今はすすんでるんですね〜^^;💦 旦那に検査するから精子出してって何だかすごく言いづらいですね〜💦
    でも、お互い望んでるんだからアリですよねー★
    私も40までに2人授かりたいです!
    とりあえず1人目来てくれるように努力します✨心強いアドバイス助かります!ありがとうございます😊

• 9月29日
ゆみりん

私は39歳で結婚し、半年でタイミングをスタート、一年経たないうちに人工授精、その一年後は体外受精に切り替え、病院も県外の愛知県に変えたりして、5年間妊活しやっと授かりました。
35歳ですと、早めに不妊治療された方がいいかもしれませんね。不妊治療といっても、いきなり体外受精ではないと思うので、そんなに気負わなくてもいいですよ。
せっかく名古屋にいらっしゃるのであれば、名古屋の有名な不妊治療の専門病院に行かれてはどうですか?
私は、最終的に名古屋の有名な不妊治療病院で、一年少しで授かったので、後でもっと早く行けばよかったと、後悔しました。早く結果を、、、と思われるのであれば、少し高めでもいい病院に行かれた方がいいと思います。私自身が、高い不妊治療費に抵抗があり、地元の無難な病院で時間とお金を費やしてしまったので、これからの方には是非苦労を少しでもしないように授かって欲しいと思います(*☻-☻*)

• じゅん☆

じゅん☆

有名な不妊治療病院が名古屋にあるんですねー✨ 私も名古屋まだ浅くて全然何処に病院があるのかもわからない状態で💦住んでいる場所から産婦人科が距離が遠く思えて、今は色々調べて手探り状態です。 差し支えなければ名古屋の不妊治療病院名を教えていただきたく思います。
    私もいつか授かれるだろうと安易な考えではいけませんねー笑
    貴重なご意見アドバイス感謝します。
    ありがとうございます😊

• 9月29日
ゆみりん

実は私、助産師しています。
そんな私でも結婚したら妊娠するだろうとおもっていましたから、すごく分かりますよ!
私は岐阜の上の方、高山市の方から約3時間かけて通いました。だから、電車で行ける範囲で病院が選べるなんて羨ましいです。
知り合いの産婦人科の医師に聞いたところ、駅前と勝川にある浅田レディースクリニック、持病があるなら成田病院がよいと勧められました。他は栄にあるおち夢クリニックも良く聞きます。
浅田レディースクリニックの院長先生は、不妊治療ではかなり有名な方みたいで、他県からの患者さんも多いみたいですよ。最後の砦なんて言われています。
ご自分でも、ネットで特定不妊治療専門病院を調べてみてください。助成金が県と市から貰えますが、もらうためには特定不妊治専門病院で無いとダメなので、その辺も確認されるといいと思いますよ。

• じゅん☆

じゅん☆

助産師さんだったんですね〜✨3時間もですか💦💦⁉️
    そぅ思うと沢山まだまだ産婦人科はあるのかもしれませんねー。
    助成金の事も大事なので情報詳しくありがとうございます!
    色々自分でも検索して調べてみます(*^_^*)

• 9月29日
あなご

こんばんは
お返事するか悩んでたんですが…

私も西区周辺に住んでます。
キャッスル通ってましたが、不妊治療目的では、オススメしません😓
タイミング指導で授かるならいいと思いますが…。先生も良い方ばっかりだし、設備もキレイだし、駐車場も無料だけど😣
詳しくは、私のプロフィール見てください。

キャッスルは駅からもちょっと遠いので、その点も不便と思います。

地下鉄での移動ですか??
名古屋は車移動が便利と思いますが、電車での移動なら、自宅付近よりも、駅チカの病院のが便利かもしれないですよ!

• じゅん☆

じゅん☆

お返事どうもありがとうございます!地元の方の意見も凄く私にとって貴重ですので嬉しいです😆
    確かにキャッスルは駅から調べるとかなりありそうですねー
    地下鉄移動になります。
    駅近の方が有難いです!
    頑張って良い病院🏥探していきたいです★

• 9月29日
  • あなご

あなご

年齢も、住んでる場所も近いから、応援したくなりました😊💕
    私は人工授精チャレンジしてます。
    お互いに、授かれるといいですね👶💖

• 9月29日
  • じゅん☆

じゅん☆

年齢も住んでる場所も近いなんて偶然すぎて嬉しいです😆✨はぃ!お互いに授かれますよーに♡祈ります❗️

• 9月29日
しお

基礎体温は最低でも3ヶ月は測らないと先生からはなんとも言えないと言われるかと思います

とりあえず3ヶ月測ってからね〜って言われるので時間勿体無いので測ってみてはいかがでしょうか

ただの目安ですけど
ガタガタだったり綺麗に下がる時は下がって上がる時は上がってとかこの日が排卵日の様だねとか
この日からタイミング狙ってみては?とかアドバイス貰えます

私が行った不妊治療の所は基礎体温測ってないって言ったら鼻で笑われました

受付も測ってますか?測ってるなら書いて下さいって当たり前の様に言われました

それか自分のペースでとりあえずチェックだけとお考えならブライダルチェックって言うと妊娠出来るかみてもらえると思います

私は出来ると言われて3年無駄にしました
無排卵だったようで治療して妊娠しましたよ

何軒か病院変えてようやくわかりました
見つけてくれた先生は最悪でしたが原因をすぐ見つけてくれて
今までを無駄にしたなって後悔しました

私は嫌な思い沢山したのでいい病院見つかるといいですね

• じゅん☆

じゅん☆

最近、基礎体温も測り始めましたー^ ^ 貴重なご意見ありがとうございます✨
    病院の先生やスタッフの方との相性も大事ですよねー。
    良い病院に是非巡り会いたいです!
    諦めずに頑張りたいと思っています⭐︎
    ブライダルチェックも検討したいと思います。

• 10月6日
  • しお

しお

基礎体温で一喜一憂するんで
    出来たらいいなぁくらいの方が案外早く出来ると私はおもってるのですが病院はそう言ってくるかなぁと思うので…
    参考程度で思っとくといいです
    先生によっては基礎体温測らなくていいって人もいます

かなりストレスになるので…

相性かなりあります
    優しい先生だけど原因わからずで気長に行こうって先生にあたり時間だけが過ぎて
    酷い事バンバン言われたけど解決できる先生と色々ありますので…
    口コミってあてになんないってのは身に沁みました
    産む病院も然りです
    口コミよくても最悪でした
    私はボロカスに言われて自然妊娠絶対無理!話にならんと言われて大泣きして
    旦那にもう行くな!2人で生きよう!って言ってもらって2人で旅行行ったり楽しく過ごしてたらすぐ出来たんです

赤ちゃんはいいタイミング見てくれてると思います

ご夫婦にとっていいタイミングで授かれますように

• 10月6日
  • じゅん☆

じゅん☆

そーなんですねーσ(^_^;)泣 旦那さん守ってくれて素敵です✨
    私も力いれすぎるとなんだかストレスになりそうで、体に良くないって最近思うんです...。 焦らなくては!って思う分ねー笑 良いタイミングで授かれるのが1番ですよねー✨ 温かいお言葉嬉しいです😆ありがとうございます‼︎

• 10月6日